眠れぬ夜に、眠れぬ女のブログはいかが?批判歓迎!価値観の合う人大歓迎!
哲学、アート、ファッション、インテリア、小説、経済、心理学などジャンルは無数。

2006年02月27日

祝☆入会

今日のテーマ「祝☆入会」

みなさん、お久しぶりです!

最近ちょっと仕事が忙しくなってきて、
なかなか更新できない感じがちょっと切ない23です、こんばんは。



あのね、今日、ついに、
例のフィットネスクラブに入会してきちゃいました☆

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^



んで、まず最初に「InBody」っていう体成分検査を行ったの。

結果は・・・筋肉と脂肪の割合は標準だった♪
体脂肪率も21%(男性だと13%くらい相当)とちょっと標準より低いくらい?

でも、お腹とお尻が軽く・・・いや、かなりヤバ〜イ(泣)
体脂肪量をあと3〜5kgは落としたいな♪



ってことで、今日はエアロバイクを一時間

それから、カウンセリングを受けて、
腹筋・バストアップ・ヒップアップを強化するプログラムを組んでもらい、
マシンを使って、鍛えたの。

最後はまた1.0kmを軽く泳いで終了。

また4時間くらい堪能して参りました。
結果は、1.3kg減。



友人に聞いたところ、筋肉量が多いほど基礎代謝が上がる。
基礎代謝が上がると、呼吸するだけでカロリーをより消費してくれる。

つまり、食べても太らない・・・食べなければ痩せるカラダになるみたい。



なるほどね。
でも、食べることは好きだから、ムリしちゃったら23らしくない(苦笑)

だから、運動を続けて、脂肪を筋肉に変えることにした。

フィットネスって結構23に向いてるのかもしれない。楽しいし♪



自分のカラダを知って、足りないものを覚えて、
運動という行動をして、自分に合っているなって考える。


ちゃんと知覚動考してるじゃん♪



よし、週一回でも通い続けようっと♪
美味しいものを食べ続けられるために!!!






今日のMARVELOUS!
ゾウのチョコレート

ちょっと遅れた話題だけど(苦笑)
今年のバレンタインデーってみなさんチョコ貰いましたか?

23は何年かぶりに、女性からチョコレート貰っちゃったの!!!

いっつも仕事でお世話になっているDさん。
センスも尊敬してるし、声を聞くとイライラが収まるし(笑)
柔らかい雰囲気を持った大好きな方なんだ。

で、こんなゾウの形をしたチョコレート貰いました!!!


0226_1.JPG

0226_2.JPG

カワイイ!!!

癒されるぅ〜!!!



ちょっと食べるの勿体無くて、まだ原型を留めてる(笑)んだけど、
チョコレートを貰うのって、こんなに嬉しいんだって思いました。

ありがとう、Dさん♪
(ブログUPするの遅くなってm(o・ω・o)mゴメンヨ)
posted by 23 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

1日体験

みなさん、ただいま!
先ほど帰ってきた23です。

今日は大好きな先輩が「しあわせ退社」されるということで、
送別会で泣いた後、仕事をして帰ってきました。

なので、昨日書いたネタがUPできてなかったので、
こんな時間の更新です(苦笑)

まあ、ちょっと眠いですが、
明日はフレックスを使わせてもらうということで参りましょう!




今日のテーマ「1日体験」

1日体験・・・さあ、なんでしょう?

答えは・・・フィットネスクラブ!!!



・某クーポンで1,575円で1日体験ができる
・家の近所にあるから行きやすい
・友人Rにフィットネスを薦められて


って理由で、昨日(日曜日)に行ってみました!

とっても素晴らしかったので、今日はコレがテーマ。




12:00 自宅出発

12:05 自転車でコケそうになりながらも5分で到着。
    23が行ったのは「セントラル ウェルネス クラブ 札幌店」



12:10 ビルの5階、受付に到着。
    親切な係りの人に、施設の説明をしてもらう。

0220_2.JPG

12:15 奥のロッカールームで着替えを済ませ、いざ出陣!

0220_3.JPG



12:20 ジムエリアにて

0220_1.jpg

何をやったらいいかわからないので、
とりあえずその辺にいるインストラクターにエアロバイクの使い方を教えて貰う。



12:30 インストラクターに教えて貰いながら、他のマシンを使う。

・腕のたるみを引き締める
・バストアップ
・美しい姿勢にする
・腹筋を鍛える
・太ももの裏を鍛える
・ヒップアップ


以上のマシンを12回づつ2セット行う。



13:00 6階のスタジオにて「スピニング・レッスン」を受講する。

スピニングっていうのは、足を固定するエアロバイクみたいな感じ。
音楽に合わせて、負荷を調節しながら40分間ひたすら漕ぎました。

けっこうこれが脚に効くのよ!
太ももとふくらはぎがパンパン!
汗がダラダラすごいし!

でも岸谷五朗似の先生が色々気を使ってくれるので、
初体験は23だけだったけど、楽しくエクササイズできました。



13:50 エンジョイ・バスケット

休憩の後、第二スタジオでバスケットボールをやるとの情報を得たので、
ちょっと覗いてみました。

ちょっと狭めのコートには、如何にも経験者的な男性4人が。

「うぁー、本格的なのかしら???」

と戸惑っていると、インストラクター的な女性が

「もうちょっとでゲームやるけど、はいりませんか?」と声をかけてくれたんです。

「はい!」・・・即答です(笑)



14:00 試合開始!

10分を4セットの3on3。
男性二人+女性一人のチームで戦いました。

23は速攻でレイアップシュートを外したり、
ことごとくチャンスをモノにできなかったんだけど(苦笑)
でも、スリーポイントが面白いほどスパスパ決まったの!!!

結局、我がチームは84対64で勝利☆
23も24点入れたよ♪

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ

でも、10分間走り回るのは、かなり大変でした。しんどいよ。。。



15:00 水着に着替えてプールへ。

レーンはダイビングや歩くコースを入れて、25m7レーン。
そんなに大きく無いけれど、割と空いてたので1レーン独占しちゃった。

ブレスト(平泳ぎ)で軽く1.0Km流した後、
クロールのダッシュをして、ストレッチしながら歩きました。

そして、ここには素晴らしいことに、
屋内のジャグジーの他に、ナント!

屋外ジャグジーがあるの!!!

青空を見ながら、水着のまま入るジャグジー。
時折、空を見上げると、鳥が群れを成して飛んでるんだ。

なんか気持ちが良かった!!!



16:00 最後にゆっくりお湯に漬かり、サウナに入って終了。

たっぷり4時間楽しませてもらいました♪



いいねえ、フィットネス。

カラダも鍛えられるし、バスケやバトミントンも楽しめる☆

早速入会案内のパンフレットをもらってきちゃいました(笑)



でも、只今、全身筋肉痛(苦笑)

一気に頑張りすぎると大変だw



----------------------------------------------------------------------------

セントラルウェルネスクラブ札幌

http://www.central.co.jp/club/sapporo.html

住所:北海道札幌市中央区南4条西10丁目
電話:011-208-5750
営業時間:平日10:00〜23:30、土曜10:00〜20:30、日・祝10:00〜18:00
定休日:毎週木曜日
駐車場:150台 3時間無料
施設内用:
マシンジム、メインスタジオ、多目的スタジオ
プール、露天ジャクジー、プールサイドジャクジー
ジャグジーバス、ジェットバス、サウナ、水風呂


**********************


お得な情報!(2/28まで)

入会金:5,250円→0円
1日体験後1週間以内に入会→体験料1,575円キャッシュバック

お早めに行ってみてはいかが?


**********************

23が入ろうと思っているコースはこちら

<ダイエットメンバー・コース>

【月会費】8,400円

【利用可能時間】
平日17:00〜21:00
土曜10:00〜20:30
日曜10:00〜18:00

※「ダイエットメンバー」っていう言葉にあんまり意味の無いそうです。
(特別なプログラムとかないし)


**********************

よって初回にかかる費用は

カード発行料5,250円+2か月分会費16,800−キャッシュバック1,575円20,475円!

んで、今後は毎月8,400円が口座引き落としになる感じです。
意外と安いんだね。。。素晴らしい!!!





今日のMARVELOUS!
お手製PIZZA

0220_4.JPG


最近ピザにはまっている。
薄焼きのカリカリ☆ピザに。

きっかけは、よく行くMIKURIで
「生ハムとルッコラのピザ」を食べてから。

んで、ロビンソンでピザ生地が安く売っていることを発見してからは、
自分で作るようになりました。

日曜日は早起きしたので、
フィットネスに行く前に作っちゃったの♪

なので今日はそのレシピのご紹介!



<23特製ピザ>
【材料】
・クラフトピザ生地(3枚で240円くらい)
・チーズ(溶けるものならなんでもOK)
・スイートバジル 適量(なければパウダー)

・牛ひき肉 200g
・玉ねぎ 1個
・にんにく 1片
・カットトマト 1缶
・ハインツのケチャップ 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ1
・塩コショウ 適量


【作り方】
@オリーブオイルにニンニクを入れ、
香りが出たらみじん切りにした玉ねぎを投入。

A玉ねぎが透き通ったら、ひき肉を入れ炒める。

Bひき肉の赤みが取れたら、トマトとケチャップを入れて煮詰める。

0220_5.JPG

C水分が飛んだら、塩コショウで味を調え、冷ます。

D生地にCを乗せ、チーズ、バジルをかけて
240℃のオーブンで8分〜10分焼く。

Eできあがり

0220_6.JPG



ね、簡単でしょ?
だってパスタソースと一緒なんだもん♪(苦笑)

23は週末にこのソースを大量に作っておいて、
小分けにして冷凍保存をしてます。

パンに塗って焼いてもいいし、クラコットの上にのせてもOK。
万能なソースでございます。

やっぱり、自分で焼くピザはカリカリしていて美味しいんだ。
なので、みなさん是非一度、お試しを!

ほんと、美味いからっ!
posted by 23 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ナルシスト!?

みなさんお久しぶりです。

シーサーがメンテナンスを行っていたので、
なかなか更新できなくて、楽しみにしてる方ごめんなさい。

最近は、「仕事ちょうだい♪」って同僚に言い続けていたから、
もしくは、先輩が続けて退職のため、そして年度末のため、
すこぶる仕事が忙しくなってきました!

しかも何故か提案営業とかしちゃってるし・・・。

でも、忙しいのサイコー!
仕事が楽しい毎日です。


んじゃあ、参りましょう!




今日のテーマ「ナルシスト!?」

23は特にナルシストじゃあないけれど、
写真を撮ることが好き。

まずこれを初めに言って置きます(笑)



実は今日、昼に起きてちょっと仕事をした後、
マルサ8階「aim」に行ってきたの。

ポイントメイク付写真撮影1カット体験ができるってことで!



まず初めに受付をした後、
専属のヘアメイクさんにメイクをしてもらいました。

普段は「ブルーグレー」のアイシャドウが多いんだけど、
今日はちょっと違う感じで「ゴールド」を試してみたの。

さすがプロ。

すごい!目がいつもの1.5倍!

ポイントメイクなのに、チークやグロスも塗って貰って、
眉毛も整えて貰っちゃいました。

(メイク室にて)
0218_1.JPG



で、写真撮影。

カメラマンは、ファッション誌で活躍するOさん。
白いセットに囲まれてカメラを向けられると

ドキドキ(゜(エ)゜) ドキドキ

でも、カメラマンさんが気さくな感じの方で、
徐々に緊張がほぐれて行き、
だんだん指定されなくても、ポーズを決めちゃったりして(苦笑)
けっこうその気になってくるんだ。

結局12カットも撮ってもらいました。



で、撮影が終わり

カウンター横のPCで、写真を選ぶのです。
12カットから、まずは6カットを選択。
で、その6カットから1枚を選ぶのは大変だった。

結局1枚追加してもらい、計2枚の現像をお願いしてきたよ!

ま、PC上で選んだものを写メしてきました。

どうでしょう?


0218_2.JPG


・・・別人みたい・・・(苦笑)


友人MAIKOには「ナルっぽい!」って言われたけど(苦笑)、
名古屋のKちゃんには「かわいいと思うよ」と(喜)
んで、ヤースダ氏に至っては「俺も撮られたい!」とおっしゃっていた。

ええ、あなたならモデル並みにイケそうですわ。



我が後輩KITAMOONも、結婚の際にココを利用したそうです。
詳しくはリンク「キタムーンのモテたくて」にて。

って感じで、みなさんも、記念写真をとる時にはココ、オススメです。

人物を撮り慣れている感じがしました。そしてリーズナブル!

非常にイイ体験をさせてもらいました。ありがとう、Kさん♪



ちなみに「23にもし不幸があったらこの写真を遺影にして」って
MAIKOに言ったら「あんたは私より長生きしそうだからムリ」って言われました(苦笑)

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

私長生きしちゃいそうですか???




<クリエイティブフォトスタジオ・エイム>
住所:札幌市中央区大通西1丁目マルサ8F
電話:011-213-3633
営業時間:AM10:30〜PM7:00
定休日:マルサに準ずる
http://www.studioaim.jp/index.html






今日のMARVELOUS!

QUOVADIS(クオバディス)のダイヤリー

0218_3.jpg

先日某雑誌を見ていて、目に飛び込んできたこのダイヤリー。

良質なものに敏感な男性のみなさん、ご存知?

フランスのDr.ベルトラミが発案した機能的手帳。
きっかけは、自分スタイルに合ったビジネス手帳を見つけられず、
自ら考案したフォーマットのスタンプを作っちゃったんだって。
それをノートに押して使っていたのが始まりで、
世界中のビジネスマンに愛されている手帳なのです。

一番人気は1週間見開きの「Business」だそうですが、
23が惹かれたのは、1日見開きのタイプ「ABP2/ABP2」。


ABP2/ABP2 12X17cm

0218_5.jpg

・7時から21時までのタイムスケジュール目盛り付。
・左にタイムスケジュール、右にメモ張の、1日1ページ型です。
・ミニカレンダーが付いているので便利。
・1日の予定と出来事が一目瞭然。
・クオバディス・ジャパンの社員は全員こちらのタイプだそう。


何がいいかって、スケジュール+打合せ詳細を一目でわかるように
メモを書けるスペースが多いこと。

覚書きやアイディアを書いたり、ブログのネタを書いたりするから(笑)

今はコムサデモードのレザーのシステム手帳を愛用。
6穴バインダーだから、週予定間にメモ紙を挟めるのが嬉しい。
でも・・・書きづらいんだよねえ(泣)

なので、もうすぐ3月ですが、コレに買い換えたいと思ってる。

コレだったら、ブック式なので、
バインダーの金具部分に手が当たらず、とっても書きやすそうです。



カバーは「アンパラ」1種類だけなんだけど、
レフィルとカバーで価格は\2310と非常にリーズナブルで、
PVC 365日の使用にも負けず、また耐水性も高いしっかりしたビニールカバーなの。

0218_4.jpg

素晴らしい!!!



ただね、120×170mm・・・と、A6(105×148mm)より一回り大きいのが難点かなあ。

なので、明日市内の文房具店を探し回ってこようと思ってます。
実際手にとって確かめてみようっと♪



詳しくはこちら
ネット通販もできますよ!

http://www.quovadis.co.jp/home.php
posted by 23 at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

水泳

みなさまこんばんは。お久しぶりです、23です。



突然ですが、報告です。

実は私、23は・・・

なんと・・・



一週間の禁煙に成功しました!!!

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ




1日1箱のヘビースモーカーだったのに、
先週の土曜日から一本も吸ってない。

金曜の夜は、栃木の大親友ミッチーが札幌に来たの。
んで、一緒に飲んだんだけど・・・耐えられました!!!



次の目標は1ヵ月!
頑張ろうっと♪





今日のテーマ「水泳」

「水泳」=「水の中で泳ぐこと」

「水の中で泳ぐこと」=「無心になること」

「無心になること」=「気持ちがいいこと」




自称「前世イルカ」の23です(笑)

昨日、最近フィットネスクラブに通い出し、
7キロほどの減量に成功したという
栃木の友人「アクセルR氏」と話していて、
どうしても泳ぎたくなりました。

それで今日は早起きをして、半年振りにプールに行きました。



09:45 出発

10:00 中島公園駅

10:15 南平岸駅

10:30 平岸プール



なぜ地下鉄に乗ってまで「平岸プール」に行ったかというと、
ここには「50mプール」があるのです!

元競泳をやっていたものとしては、是非とも泳いでみたいもの。



10:45 プールに入る。軽く一往復(100m)泳ぐ。

10:50 強制休憩



強制休憩ってみなさん知っていますか?
最近の公共プールでは、50分毎に10分の強制休憩のアナウンスがあり、
その間、プールに入ることはできないのです。。。



11:00 ブレスト(平泳ぎ)でゆっくり泳ぐ。

11:20 ランナーズハイ状態で興奮してくる。

11:30 10往復(1km)達成!

11:35 クロール&背泳ぎを50mずつ。



11:40 25mプールへ移動。

11:45 キャー!苦手なクロールを25m・25秒切った!



12:00 得意のブレスト100mを測ってみる。
    
12:01 えっ?1分25秒弱?早すぎない?
    


■日本水泳連盟 泳力検定基準によると・・・
20〜29歳の部
クロール女子25m 23〜26秒・・・5級程度



■北海道高等学校水泳競技選手権大会によると・・・
ブレスト女子100m 1分24秒87・・・8位相当



■ちなみにアテネ五輪では・・・
ブルック・ハンソン(豪州) 1分7秒35 ・・・1位
Keita Pauline(マリ) 1分30秒40・・・46位



すごいでしょ?



ってまあ、大会じゃないから、
厳密に言うと、正確なタイムじゃないけど、
50mプール最高!好タイムです!



まだまだ衰えてなかった!!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




って喜んでたら・・・

「先ほどから拝見してたけど、すごくブレスト、綺麗ね」

と、隣のレーンにいた女性に声をかけられたの!



23  「あ、ありがとうございます」

女性 「どこかで習ってたの?」

23  「小学生の頃、少しだけ大会に出てました」

女性 「どうりで。ところであなたおいくつ?高校生くらい?」

23  「(゜∇゜ ;)エッ!?・・・26歳ですが」

女性 「これは失礼(笑)もうすぐ80歳のおばあちゃんから見たら若くみえちゃって」

23  「エッ? (;゚听)ノ マジっすか?・・・80歳!?」




すごくお若いの!綺麗な方なの!

そして、バタフライとか泳いじゃうの!

吉永小百合も(ノ゚听)ノびっくり!!だ(笑)

私もまだまだ頑張らなきゃなあって思いました。



12:10 最後に500m泳ぐ

12:20 水中ウォーキング&ストレッチ

12:30 終了



結局1.8km泳ぎました。

カラダと闘うことも好きだし、
隣のレーンの人と勝手に競争したり、
夢中で泳いじゃいました(苦笑)

筋肉痛が怖いわ。。。



それから、大通まで出て、
4プラの「岩盤浴fuwawa」へ行き、
三越で本州の大切な友人たちにチョコを買い、
歩いて家まで帰ってきました。



そして、今、野菜スープを飲んでいます。
相変わらず、禁煙も続いています。



なんか、今までカラダをずいぶん甘やかしていたから、
ちょっと自分に厳しい時間も過ごしてみようかしら。



できれば水泳、毎週続けたいなあ。



----------------------------------------------------------
平岸プール
0212_1.jpg

札幌市唯一の長水路(50m)温水プールです。
■住所 豊平区平岸5条14丁目1-1
■電話 832-7529
■開館時間 10:00〜21:00
■休館日 第2月曜日(祝日の場合は第1月曜日)
■駐車場 100台(身障者用13台)
■利用料(一般) 580円 (ロッカー代)50円
■地下鉄南北線「南平岸駅」下車徒歩7分






今日のMARVELOUS!
さっぽろ雪まつり@大通公園

ちょこっとだけ見てきました。
10年ぶりくらいに雪まつり・・・見たわ(苦笑)

0212_2.JPG イルミネーション@1丁目

0212_5.jpg アンコールワット@2丁目

0212_3.JPG キャラクター雪像@3丁目

0212_4.JPG 宮里藍プロ@4丁目

巨大でした。
posted by 23 at 20:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

健康生活・途中経過

今日のテーマ「健康生活・途中経過」

@スープダイエット4日目

はっきり言って、平日のスープ生活はムリだと実感。
月曜日はお弁当みたいな感じで、ちゃんとスープを持っていったんだけどさ。

だって、撮影という誘惑が・・・


こんなとか

0207_1.JPG(某中華料理店)


こんなとか

0207_2.JPG(カニ料理専門店)


こんなとか

0207_3.JPG(撮られるのも大好きな「悪いカメラマン27歳」)

・・・あ、間違えた(笑)



まあ、そんな感じで、誘惑には勝てません。

でも、朝食・夕食など家にいる時はスープ飲んでるよ!
ハバネロを入れて、よりパワーUPして。

減量自体は禁煙のせいもあって停滞中だけど、
便秘は解消され、早起きができるようになりました。





A禁煙を始めて4日目

確かに・・・イライラするぅ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

確かに・・・喉が渇く&口が寂しくなるぅ。・゚゚・(>O<)・゚゚・。



ってことで、23の今日のお友達は「茎わかめ」
ドンキホーテで大量に購入しました。

食物繊維も豊富で、歯ごたえもばっちり☆



だけど、しょっぱいものを食べると、甘いものも欲しくなるんだなあ。

せっかくスープダイエットを始めたのに、
「クッキー」「チョコレート」「シュークリーム」を食べちゃった。



これは...(((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ!

明日からは「ガム」「ミネラルウォーター」で乗り切ろう♪



まあ、あと3日で1週間。

コレを乗り越えられたら、ひとまずヤマはクリアかしら?



とりあえず、禁断症状にちょっと泣きそう!

みんなの体験談を教えて(切)!

あと、応援メッセージ&メールも待ちしております(苦笑)








今日のMARVELOUS!
通勤ルート

今日は早起きしたので、歩いてススキノ駅まで行きました。

その途中の景色はこんな感じ。

0207_4.JPG

0207_5.JPG



帰りも寒くなかったので、歩いて家に帰りました。

夜はこんな感じ。

0207_6.JPG

0207_7.JPG

0207_8.JPG イルカ発見!



コレを見るためにススキノを訪れる観光客サマもいることでしょう。

それが会社の行き帰り、こんな景色が通勤ルート。

雪まつりも、実は会社の目の前。

なんか、幸せというか、贅沢というか、不思議というか(笑)

改めて転職&引越ししたんだなあと実感です。
posted by 23 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

健康生活・実践編

今日のテーマ「健康生活・実践編」

昨日のMARVELOUS!より、作ってみました!!!

『脂肪燃焼スープ』



@野菜を適当に切って、大鍋に投入!
0205_1.JPG

今回23が使った「愛しき野菜たち」はこちら・・・
・玉ねぎ 2個
・キャベツ 1/2個
・白菜 1/6個
・セロリ 2本
・エノキ 1袋



A見てみて! 給食並みに大量の具!
0205_2.JPG



Bカットトマトを入れました。
0205_3.JPG



Cで、味付けはこんな感じ。
・コンソメ4個
・塩
・粗引きコショウ
・バジル
・ローズマリー
・鷹の爪(赤唐辛子)2本



Dできあがり☆
0205_4.JPG

けっこうイケルと思うんだけど!!!




んで、今日は1日コレだけを食べてました。

飽きてきたら「ガラムマサラ」という香辛料を入れました。

カレーの風味がして、オススメです。



そして、午前中は岩盤浴に行きました。

いっぱい歩いてみました。

ストレッチしてみました。



結果・・・1.5キロ減!



デトックス効果のおかげだねえ。

1日やっただけなのに、カラダが軽くなった気がします。



そして、昨日の夜から禁煙初めました。

丸1日経った今、ちょっとイライラ気味ですが、
口が寂しくなったら、フリスクがイイことが判明しました。

あと喉が渇くので、ミネラルウォーターは必需品!

それでもダメなら、スープを飲む!

そして、スープを飲んだら、すぐハミガキをする。



今まで喫煙は、多分クセになってたことだから、

それを直すには、ほんのちょっとの努力と、

ストレスに負けない意思が必要でしょうね。



気楽に頑張ろうっと♪






今日のMARVELOUS!

越路吹雪 ベスト30

先日仕事が終わって帰るとき、何故かデヴィットとCDの話になった。
それから、デヴィットの机の上のCD集を散策してみた。
んで、ナント! こんなんでてきました。


0205_5.jpg


最近気になるあの越路吹雪さんのCD。
家に持ち帰って聞いてみた。


<DISC 1>
1.サン・トワ・マミー
2.ろくでなし
3.コンドルは飛んで行く
4.ミロール
5.メランコリー
6.バラ色の人生
7.雪が降る
8.明日は月の上で
9.あなたに首ったけ
10.ラストダンスは私に
11.誰もいない海
12.ワン・レイニー・ナイト・イン・トーキョー
13.セ・シ・ボン
14.メケ・メケ
15.私の心はヴァイオリン

<DISC 2>
16.冬の螢
17.イカルスの星
18.家へ帰るのが怖い
19.枯葉
20.そして今は
21.別離
22.チャンスが欲しいの
23.ある愛の詩
24.夢見るシャンソン人形
25.オー・シャンゼリゼ
26.アコーディオン弾き
27.哀れなジャン
28.群衆
29.水に流して
30.愛の讃歌



渋い!渋すぎる!(笑)



でも「サン・トワ・マミー」「ろくでなし」「シャンソン人形」「枯葉」とか、
大好きな曲ばかり入っていて、23のカラオケのレパートリーも増えそうだw(笑)

声も低くて歌いやすい感じ。

昔の曲なのに、声の響きやシャンソンが、とても新鮮!



そして「ラストダンスは私に」という曲の歌詞が好き。

貴方の好きな人と踊ってらしていいわ
やさしい微笑みも その方に おあげなさい
けれども 私がここにいることだけ
どうぞ 忘れないで

「自由にしていいのよ」と余裕を見せてるけど、
「最後は戻ってきて」っていう女性の世界観が、素敵だなあと思う。



強がっているのではなく、ちゃんと弱さも感じられる歌詞たちにも、
ちょっと興奮を覚えた23でした。

う〜ん、昔の曲は奥が深い!!!!



posted by 23 at 01:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

カラダとココロ

みなさん、こんばんは。

冬って・・・寒いよね。。。

札幌も大雪が降って、最近すごく寒い。

雪祭りも始まったっぽいけど、
こんな時は、何も無い休日でも何処も出かけたくなくなる。



先日もMY妹のロディと話したんだけど、
人は周期があるんじゃないかなあって思うんだ。

23は春から秋にかけてキラキラ☆だけど、冬は冬眠の時期。



あんまり出かけないから、素晴らしいものを見つけられない(泣)
体調が良くなくて、あんまり元気がない。
チャンスに飛び込む勇気がなくて、良いことがない。

仕事も恋も生活も・・・ちょっと落ち込み気味なんだ。



ってワケで、最近ブログも停滞中(苦笑)

楽しみにしてくれているというみんな、ごめんよぉ〜m(o・ω・o)m。




でも、こんな時はあまり動かないで、
たまには「元気じゃない自分」を大事にしてあげようかなと思う♪

吸収できないカラダとココロには、ゆっくり栄養を与えよう。

だから、今日のテーマはこちら。





今日のテーマ「カラダとココロ」

健康って・・・響きがあまり美しくなくて嫌い。
健康って・・・まだ早いって思ってた。

でも、気づいたら26歳。
自称「元気が取り柄!」っていう23だったけど・・・。

この体→壊れかけてきてるかも(泣)
ついでにココロも弱まってるかも(泣)



<歯が痛い>
先日、歯茎が炎症を起こして、歯医者さんに行きました。
不規則な生活と喫煙が原因らしいです。


<肌が荒れている!>
ビタミン不足なんだろうねえ。
昔は主食だった果物も、今は野菜ジュースに頼ってる。。。


<体が重い>
ちょっと前までは、どれだけハードな生活をしてても平気だったのに、
最近は疲れていても、「夜、眠つけない」&「朝、起きれない」。
これは完璧な運動不足!


<体重の増減>
最近、3キロくらいの間で痩せたり太ったりするの。
たぶん食生活が悪いんだなあ。
夕飯を食べないときもあるし、食べてからすぐ寝るときもある。
毎日チョコレートを一口食べなければ、起きられないし。


<ココロが貧しい>
普段はたいてい温和だと思ってるんだけど(笑)
最近はちょっとのことでも、不機嫌になることが多い。
いろんなことに疑い深くなったり、真実を見極めようと躍起になったり。
ちょっと落ち込んだり、自信を無くしちゃってた。



ってことで、今月の目標は「カラダとココロに良い生活」!

<カラダのために>
・健康的な食生活
・チョコレートを控える
・減煙→禁煙へ
・運動する
・寝る

<ココロのために>
・独りの時間を大事にする
・キレイな言葉の本を読む
・「ありがとう」を1日1回は必ず言う。
・友人、知人の良いところをまねる。
・疎遠にしてた友人と話す。

これらに気をつけてみることにする。



もっと懐が深い、余裕のある女性になるために、
ゆっくりとカラダとココロを休めなきゃなあ。

でも、ムリしないで、自分なりに。
「必ずしなくちゃならない」っていうんじゃなくて、
「やってみよう」と自分で思ってます。

んで、冬の間に外見も中身もキレイになろうっと♪






今日のMARVELOUS!
脂肪燃焼スープダイエット

0204.jpg

今日は久々にMAIKOと電話して、仕入れた情報をご紹介!


@脂肪燃焼スープダイエットとは
心臓の手術などの前に短期間で脂肪を落とし、
手術を効率良く行うためにとる食事だそう。

なんか、医学的に使われている方法って、ちょっと気になる。



A脂肪燃焼スープダイエット方法
<我慢するところ>
1)お酒は、ダメ。
2)アルコールを飲んでから24時間経ってから始める。
3)飲み物は、水・お茶・ブラックコーヒー・100%ジュースのみOK!
4)炭酸飲料は、ダメ。
5)揚げ物、パンやケーキなど小麦粉を使った食品は、ダメ。
6)お砂糖を含め、あらゆる甘味料は、ダメ。

<良いところ>
1)いくら食べてもかまわない。(スープまで全部飲んでね)
2)時間に関係なく、いつ食べてもかまわない。(空腹感に襲われることがない)
3)食べれば食べるだけ脂肪が燃焼される。
4)体内の不純物を洗い流すので、出るものは出る!

禁酒は大丈夫だけど、甘味料はちょっと大変そうだわ(苦笑)
でも、食物繊維をとるから、便秘にはいいかも。



B脂肪燃焼ダイエットスープの作り方
<材料>
たまねぎ(大3個)
ピーマン(1個)
キャベツ(半玉)
セロリ(1本)
ホールトマト(1缶)
チキンスープの素(1個)

<作り方>
1)すべての野菜を食べやすい大きさに切り、大きな鍋に入れる。
2)ホールトマトとチキンスープの素も一緒に入れる。
3)水を材料がひたひたになるくらい入れ、約10分間煮る。
4)その後、野菜が柔らかくなるまでお好みで煮てもかまわない。

<ポイント>
・味付けは、塩・コショウで整えてから、カレーやチリ風味にしてもかまいません。
・このスープに限り無制限で食べてもOKです。



C1週間のメニュー例
◆第1日目 <スープとフルーツだけの日>
・フルーツは、バナナ以外なんでもOK
・水分は、水、100%ジュース、お茶ならOK

◆第2日目 <スープと野菜だけの日>
・野菜は、生でも煮てもOK(油、バター禁止)
・豆類、コーンはダメ!
・今日は、フルーツはダメ!

◆第3日目 <スープとフルーツと野菜の日>
・好きなだけ食べてもかまいません。
・ただし、じゃがいもはダメ!

◆第4日目 <スープとバナナの日>
・バナナ3本、スキムミルク500ml(無脂肪)
・水をできるだけ飲んでください。

◆第5日目 <スープと肉とトマトの日>
・350〜700gの肉(皮無しの鶏肉、煮魚でもOK)
・最大6個のトマト
・そろそろ飽きてきたけど、スープも飲んでください。

◆第6日目 <スープと牛肉と野菜の日>
・2〜3枚のステーキでもかまいません。好きなだけ食べて!!
・ただし、じゃがいもはダメ!
・見るのもイヤかも知れないけど、スープも飲んでください。

◆第7日目 <玄米を食べる日>
・玄米、野菜、フルーツジュース
・最後の仕上げにスープを飲んでください。



これをきちんと守っていれば
「すでに5〜8キロ減量しているはず!」・・・という事らしいです。



以前通っていた整体の先生に
「23は野菜を食べたら痩せるよ」と言われたことを思い出した。

ダイエットっていうよりは、デトックス効果に期待かな。
健康的な感じで、調理次第でおいしく食べられそうだし。

まあ、仕事もあるから一週間毎食はムリ(-_-;)
野菜スープは大好きだから、できるだけスープ生活やってみようかしら♪

posted by 23 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

おつかれさま

今日のテーマ「おつかれさま」


「おつかれさま」「ありがとうございました」


そう、今日は尊敬する「HGマネージャー」の送別会でした。
独立するのだそうです。



元は我が雑誌の編集長。
創刊当初から頑張られてきた方。

でも、真実は・・・下ネタ王!・・・なんて、
いやいや、大好きなMGでした。



半年間っていうとっても短い間だったんだけどさ、
学ぶべきところもいっぱいあったんだ。

休憩室で「ボス」と「HGマネージャー」と、
三人でバカ話・・・いや、アイディア・・・。
まあ、リラックスした状態で出し合うのが、とても楽しかった。



デザイン会社からの帰り道、三人で車の中で爆笑した時のことは、多分忘れないと思う。

「仕事とは楽しいもの」・・・それを教えてくれました。



そんなHGマネージャーがいなくなるのは、寂しいです。
送別会でも、もらい泣きしてしまいました。

最後にボスと23に向かって「お前らガンバレよ」って言ってくれて・・・
ああ、まあ、頑張りますわ(泣)って感じでした。



お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

新しい事務所を立ち上げたら、チーと遊びに行きますね☆





今日のMARVELOUS!
変装ごっこ


最近のマイブーム・・・それが「変装」。

先日またサングラスを購入しちゃった。


0131_2.JPG

白いレザーのつるなんです!


0131_4.JPG

きゃあ、カッコつけすぎ!!!(苦笑)



んで、昨日は仕事に行く時に・・・

帽子をかぶって。サングラスかけて。

ススキノ〜会社まで歩いて通ってみました。



いやあ、楽しい♪

とても会社行くようには思えない♪


・・・(苦笑)



もちろん、仕事は真面目にきちんと。

今日は、クライアントのところに営業に行ったので、
もちろん、ちゃんとスーツだったし。

でも、この日は朝から変装をしてみて、楽しくなってきちゃって、
いい広告デザインのアイディアが出てきたんだ!!!

素晴らしい!!!



やっぱり、仕事は楽しくなくっちゃね、HGさん♪
(HGさんもとても40歳とは思えないくらいやんちゃで素敵な方なの)

ボスも言っていた。
「ジーンズで、カジュアルな格好なんだけど、
すごい仕事ができる・・・ってすげえカッコ良くない?」
って。

・・・はい。納得です。



楽しい雑誌を作るには、やっぱ私達がまず自由で、楽しまなくちゃ!

たまには、違う自分を演出するのも、いいかもね☆
posted by 23 at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

