眠れぬ夜に、眠れぬ女のブログはいかが?批判歓迎!価値観の合う人大歓迎!
哲学、アート、ファッション、インテリア、小説、経済、心理学などジャンルは無数。

2007年04月27日

近況報告

みなさん、元気ですか〜!!!

23は、必死で頑張ってま〜す!!!

いやあ、久々の更新ですわ。自宅のネットは繋がらないのですが、とりあえずノートPCを購入したので、外部よりUP!


今日のテーマ【近況報告】

@4月10日に、引っ越してきました。
●カーテンを買おうと思ったら、自宅の窓の幅が広すぎて、オーダーカーテンになってしまった。なので、まだ取り急ぎ買った微妙な幅のレースカーテンですの(泣)

●友人MAIKOと新横浜のIKEAに行ったり、トモと横浜探索をしておりました。いいな、友人がいると(笑)

●ノートPCを買いました
・秋葉原の中古屋さんを10軒以上回って、新古品(未使用)が16万くらいで買えたの!!!ワーイ!!!
・買ったのはソニーVAIO(1.1キロの薄&軽)
・新しい会社で必要なんだよね
・でもカードの上限を10万に設定したままだったので(基本は現金払いだから)思わぬ出費(泣)


A地獄の中途研修9日間
●一日の平均睡眠時間2時間。。。(日曜日だけ休めました)

●毎日覚えることがいっぱいで、全国各地から、幅広い年代の方が総勢23名。レベルが高くて、大変だったわ。そもそも研修を受けたのが、生まれて初めてだったからね(苦笑)

そんなこんなで、誰にも連絡できないし、ブログももちろん更新できなかったの。

だけど、すごい意味のある研修。自分に足りないものがわかり、将来のために頑張らなきゃなあと思ったんですw


B配属されて
研修卒業試験にも無事受かり、昨日から部署に配属になったの。
まあ、ここではあまり事業内容については語れないけれど、前職の広告やPOPのスキルを生かすことができるみたい。

そして昨日今日の業務は、毎日大量の料理を作り、試食をすること!・・・太りそうだけど(笑)

でも、食べることが好きで、伝えることが好きな23にとって、とっても楽しい業務でした。



まあ、そんなこんなで、仕事の忙しさ的には、前職と変わりないか、もっと忙しいですわ。ちょっと自分の仕事を自分でコントロールできるまでは、なかなかすぐにメールなど返信できないと思いますが、落ち着いたら、ブログもきちんと書いていきますわん♪

いちおう、みんなに「生きてるか?」って聞かれるので(苦笑)、みなさんへ報告しておきます。

「元気ですよ!!!(▼o▼)/」

んじゃ、また★
posted by 23 at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

byebye☆札幌

引越の準備や手続きなどでワヤワヤな生活をしてる23です、こんばんは。

飲みに行こうとか、ランチ行こうとか、約束守れなかったみんな、
m(o・ω・o)mゴメンヨ〜

そして、Kカメラマン、カミエのK&Kシェフ、なかなか更新できなくてごめんなさいっ!

引越しってやっぱり大変なんだねえ。

「電動ドリル」を使って棚を解体したり、ゴミを出したり、
冷蔵庫とか洗濯機を念入りに掃除したりさ。

(w_−; ウゥ・・腰が痛い(笑)

しかも新しい家はあんまり広くないから、かなりの処分が必要っぽいの!

・・・しっかし、札幌に住んで1年半しか経っていないのに、
処分するものとか整理するものっていっぱい出るんだねえ。

今日も古着屋さんに紙袋(大)を4つほど持っていって、
処分してきたんだけど、あんまり高値で売れないことに
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。

昨日なんて無印良品のセミダブルベッドを売ろうとしたら、
ベッドって売れないものらしくって、
逆に処分料が4000円もかかってしまった・・・orz。

そんなこんなでやっとあらかた荷物が片付いて、やっと明日引越しです。

札幌を経つのは来週の火曜日ですが、とりあえず荷物出し!
札幌を経つまでは西区のおばあちゃん家に居候の予定です!


これから2週間くらいPCが使えない(ネット工事のため)ので、
しばらく更新できません。とりあえず報告。

という訳で
ヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ!

byebye.JPG

バイバイ、札幌!
バイバイ、MY FRIEND!
バイバイ、全てのお世話になった方々。


またひと回り大っきくなって、何年後かに札幌に舞い戻ってくるよ!

だから、☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

またあいましょう!




今日のMARVELOUS!
BOLLEY BOLLEY<ボレーボレー>

上記の写真で、何かお気づきになりました?
そうです、髪を切りました。前髪をつくったの!

しばらくここへも来れないなあと思って、
今日の夕方、いつもの美容室「ボレーボレー」に行きました。

・キレイな空間とカッコいいスタッフさんたち
・女性の髪を考えて試行錯誤したというカット手法
・いろんなところに感じるこだわり(椅子、飲み物、雑誌など)


この3点が「ボレー」の好きなところなんですが、
何より、トップスタイリストT氏が素晴らしいんですよ。

23は今まで特に行きつけを作らずに、いろんなお店に行ってきたんだけど、
「全部お任せで!」って言える美容室に出会ったのは初めて。

しかも3回くらいしか行っていない(と思う)のに、
私の髪質や性格をちゃんと理解してくださっているの!

今日なんて開口一番に「今日もテーマは『毒』でいい?(笑)」
だって!ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

最初に行った時に伝えた
「まともなんだけどちょっと『毒』っぽく」
という妙なオーダー(笑)を覚えていてくださって!

あと、カットしている時は基本的に無口でいてくれるのがツボ。
・・・っていうのは可笑しいかしら?(笑)

T氏も真剣な目つきでカットしてくれるし、
あたしも本に夢中になったりするから、
余計な話をした後に起こる「妙な間」を気にしないで済む!
これって、結構23の中ではポイントなんですよ。

「今日はお休みですか?」とか「どんな仕事してるんですか?」とか
あんまりどうでもいいことをうるさく(失礼)聞かれて、
「ごめんなさい、カットに集中してくださる?」と怒ったこともありましたっけ(笑)

今日はブログのこととか、カット技術のこととか、
スタイリング方法とか、デスノートの話題で盛り上がってはいたけれど(笑)
基本的に、ちゃんとお客さんのスタイルに気を使ってくれるのが好き。

そして何より、技術がすごいです。

以前に髪を切ってもらった時、「伸ばしたいんです」って言ったら、
3ヶ月以上美容室に行かなくても、きちんとまとまる髪になったの!

前回はこちら参照(これ以来2月頭まで切らなかった)
http://23blog.seesaa.net/article/27773451.html

クーポンとかあるような、安い美容室はいっぱいあるけれど、
何ヶ月も持つように切ってもらった方が逆にお得でしょ(笑)

という訳で、「お任せ」した結果がこちら☆


今回のテーマ「ちょい愛され『毒』」(笑
front.JPG side.JPG

どうです?どうです、これ!

●トップに空気感を持たせて、前髪を作ってもらったの
→正面から見ると「愛されヘア」

●首元にくびれを持たせて、毛束感がちょいセクシーなの
→横から見ると「毒ヘア」

・・・最高です!ありがとうv(≧∇≦)v ♪

東京でT氏以上のスタイリストさんに出会えるかどうか、心配です( p_q)



ちなみに、今日は「カット」の他に「ヘッドスパ」をお願いしました。

@個室でまずアロマオイルを選びます。
23はラベンダーをチョイス!いい香りで、寝ちゃいそう(笑)

A足を伸ばせるチェアでシャンプー開始!
この時、首に暖かいタオルを当ててくれるの。これが気持ちい。

B丹念なマッサージ
首から頭から、ちゃんとツボを刺激して、頭が暖かくなってきた。
けっこう強い力なんだけれど、気持ち良いって不思議!
このくらいから寝ちゃいそうになりました。

Cトリートメント
この時も、首筋とかまでマッサージしてくれます。
気持ちよくて口が( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンと・・・っと危ない!

D流した後は座って肩のマッサージ
アレ_(・・?..)?アレェ・・・頭が軽いっ!?

Eドライ&ブローで終了

今回は時間の関係で、20分のコースだったんだけど、
たった20分で、引越しの疲れが・・・全部吹き飛びました!

「ヘッドスパ」・・・恐るべし!

みなさんも是非、試してみて!
あ、でも病み付きになっちゃうから気をつけてねん(笑)


ボレーボレー公式サイト
PC版 http://www.bolley-bolley.jp/
iモード版 http://www.bolley-bolley.jp/i/


ちなみにこちらボレーのスタッフさんが書いているというブログ。
感性がバリバリ☆刺激されること間違いなし!
23は一目でこのブログのファンになりました。
こだわりとか、着目点が素晴らしい!オススメです!
http://bolley.blog81.fc2.com/
posted by 23 at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

新居決定!

本日東京より戻ってきた23です、こんばんは。

みんな電話やメール、コメントありがd。
いやあ、無事受かって、ほっとしたよ┌┤´д`├┐〜

今回の滞在は、4泊5日。
パック(航空券&1泊)33000円+3泊×6000円=51000円。
後半はウィークリーマンションにしたので安く上がったけど、やっぱり高いねえ。

【28日(水)】東京へ。日本橋のホテル泊
【29日(木)】面接試験。合格。ネットカフェで情報探索。
【30日(金)】家探し。上野探索(マルイシティとか)
【1日(土)】親友MAIKOと家探し。新居契約。浅草探索。六本木探索。
【2日(日)】札幌へ。


こんな感じのプチ☆ハードスケジュール。
んでもって、親友MAIKOの助けもあって、新居、決めてきました!




今日のテーマ「新居決定!」

本命の会社の試験に合格したのは良いのですが、初出社日を問うと、
「16日から来てもらえますか?」

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

あと2週間です。時間がありません。

ということで慌てて部屋探し。
間取り、築年数、立地、環境、路線・・・そして何より家賃!
ドコを妥協しようか、すごい迷った。んで、ネットで調べてから、自分の条件を決定した。

【必須条件】
●部屋は6帖以上。
●バス・トイレ一緒でも可。
●築年数15年以内。
●鉄筋コンクリート造マンションの2階以上。
●間口1.8m(1帖くらい)の収納。
●エアコン付


【可能なら】
●分譲賃貸タイプ(防音設備がしっかりしてるから)
●室内洗濯機置き場(古い家だと外にある場合が多い)
●オートロック(防犯のため)
●築10年以内(設備が新しい)


そして何よりこだわったのは・・・駅から徒歩5分以内!!!

やっぱり東京でも便利なところに住みたいの。
だから、会社の近くorアクセスが便利なところにしたかった。

んで、上は9万後半から、下は7万前半の物件を隈なく見た。
その結果、8万前半が相場だということがわかった。

ちょうどシーズンオフで、もう半月早かったらもっといっぱいあったのらしいけど、
1日かけて5軒の不動産屋さんで探してもらった結果、2軒目でついに見つかったのだ!



【新居のデータ】
●最高の立地です!
<銀座線沿いの駅から徒歩1分>
上野まで5分。銀座まで15分。六本木まで銀座で乗り換えて約30分。

<羽田空港まで直通で約45分>
都営線(京急)を利用すると、都営浅草駅〜羽田空港まで直通なんだよ。
んで、自宅から都営浅草の駅まで徒歩約7分!うん、出張も便利。

<つくばエキスプレスで秋葉原まで5分>
つくばエキスプレス浅草駅まで徒歩5分。だから秋葉原まで10分で行ける。
YAS、待ち合わせはここに決定?(笑)

<会社まで徒歩2〜3分>
今回も不規則な仕事らしいので(笑)、会社に歩いて行けるなんて最高!

<上野や秋葉原が自転車圏内>
地元の不動産屋さん曰く、上野まで自転車で15分程度だそう。

<その他>
スーパーやドラッグストアが徒歩1分。TSUTAYAまで徒歩5分(これ重要・笑)

・・・すごく便利なところです。


●部屋の中はこんな感じ!
・フローリング6.5帖+キッチン2帖
・北向きだけど大きな窓と天井が高い!
・収納が1帖と広い!
・ガスエアコン(熱効率・光熱費が電気より安い)
・キッチンは今と同じ感じ
・バストイレは残念ながら一緒。でもキレイ。
・洗濯機置き場は室内
・オートロック、エレベーター付
・築15年だけどキレイ!
・独立角部屋だからめっちゃ静か!


070402_01.JPG 070402_02.JPG 070402_03.JPG


これで8.3万円(共益費込)!

3軒ほど見たところ、親友MAIKOも即「ここにしなよ」と。ありがとう、MAIKO。
こういうとき決断力のある親友を持つと、本当に助かります。

という訳で、すぐに契約しました。

しっかし・・・ホント、東京って家賃高いねえ。。。
今(ススキノの高層マンション)より3万UPか。
しかも敷金と礼金が2ヶ月ずつ!

初期費用が47万もかかるのです (ノ゜凵K)ノ!!

でも最初に6〜7万円台のところも色々見たんだけど、
とっても住めるような感じじゃなかったんだよね・・・ε-(ーдー)ハァ
うるさかったり、虫が出そうだったり、駅から遠かったり。

ま、年収も上がったことだし、頑張って働こうっと!

ということで、10日に東京へ引っ越します。

荷物の搬出が7日だから、少しの間更新が滞るかもしれないけれど、
東京の素晴らしいものもどんどん書いていくので、これからもよろしく!




今日のMARVELOUS!
下町(浅草)と上町(六本木)

昨日の午後、友人MAIKOのおかげで無事マンションも決まり、
まずはMAIKOと浅草探索をし、その後六本木に行ってきました。


【浅草探索】
新しい住処は、雷門まで徒歩7〜8分くらいで行けちゃうところ。
070402_04.JPG

浅草寺(仲見世通り)は桜が満開でした。
070402_05.JPG

金曜日はロンドンブーツやレイザーラモンHGらがロケをしていました。
(NOT PHOTO)

ここは不動産屋さんの担当者が教えてくれた「10円まんじゅう」
070402_06.JPG

できたてなので、あんこがとろ〜りとするのです!これで1個10円(笑)
070402_07.JPG 070402_08.JPG

浅草寺の煙を浴びると、長生きできるんでしたっけ。記念にパチリ☆
070402_09.JPG 070402_10.JPG

その他、800円で満足できる回転寿司や、天麩羅屋さんがいっぱい。
「ヨシカミ」という羽田空港にもある老舗の洋食屋さんもあるんですよ。
焼きたての人形焼き(1個30円)を食べながら、ゆっくり探索したいなあ。

来週から、こんなところで新生活、はじめます。



【東京ミッドタウン@六本木】
3/30にOPENしたばかりの東京ミッドタウンに行ってきました。
旧防衛庁跡地と港区赤坂9丁目再開発計画により誕生した複合施設とその一帯。
日本では初となるホテル「リッツカールトン」や、サントリー美術館もあります。

シンボルとなるミッドタウン・タワーは、地下5階地上54階・高さ248mと、
東京都庁舎第一庁舎をも追い抜き、都内で最も高い高層ビル。

写真に納まりきれません(苦笑)
070402_11.JPG 070402_12.JPG

中に入ってみました。
070402_13.JPG

ショップはIDEEやMUJIなどインテリア関係が充実。
でもファッションは高級ブランドがやっぱり多かった。

目当てのサントリー美術館は、興味のある企画展ではなかったので入らず。

オープンしたてだったので、とにかくすごい人・人・人!
気分転換のため、外に出てみました。

同じ六本木でも、ヒルズと違って、『「ロハス」を取り入れたセレブの街』
というだけあって、芝生が広〜い!桜がキレイでした。
070402_14.JPG 070402_15.JPG

こちらは21_21DESIGN SIGHT
070402_16.JPG

服飾デザイナー三宅一生さん、プロダクトデザイナー佐藤卓さん、
±0などのデザインを手がけるプロダクトデザイナー深澤直人さん
を中心にしたデザイン集団。すごい人たちです。

建築は世界に通用する建築家・安藤忠雄氏が手がけており、
やっぱりそのフォルムはお見事です!カッコイイし、ディティールが凝ってる!

この時は企画展「安藤忠雄展」がやっていたのですが、時間の関係で次回に。
070402_17.JPG

その他、フランス料理の名店「ひらまつ」が、「コンラン卿」ブランドで、
レストランなど2店舗を出店しているそうです。これは今度改めて行ってみなくちゃ!



【インタープラネット@六本木ヒルズ】
この前行ったときには知らなかったんだけど、大好きな「インタープラネット」が
どうやら「六本木ヒルズ」入っているそうなんですよ(店員さん談)

んで行ってみたところ、
ハリウッド・ビューティ・プラザの地下1階にあったの!

O(≧▽≦)O ワーイ♪

けっこう充実の内容でした。高級ブランド店が軒を連ねるヒルズにもあるんだねえ。

家から一番近いのは、上野のマルイシティなんですが、品揃えが若干違うので、
これで東京の買い物の拠点がもう1つ増えました。v(≧∇≦)v いえい♪



【六本木天然温泉 SPA ZABOO】
この4日間、面接を受けたり、不動産巡りをしていたため、さすがに体がボロボロ。
という訳で、ヒルズのすぐ側にあるスパ「ザブー」に行ってきました。

あらかじめネットで会員登録をしていたので、登録料525円が無料でした。

気になる入館料は2,880円(ネットクーポン利用で2590円・4/30まで)
まあ、岩盤浴に毛が生えたようなもんですわ。意外と安い!

●こんな感じの流れで体験してきました。
@ロッカーに靴を入れ、まずは「あかすりマッサージ」の予約のため2Fへ。
(オプションを受けるには事前に予約するのがマスト)

Aカウンターで予約した後は、地下2階の女性専用フロアへ。
下のカウンターで館内着とタオルをもらい、ロッカーで着替えてお風呂へ。

Bお風呂はけっこう広くって、キレイです!
4つのお風呂は温度がそれぞれ違って、天然温泉なので肌がツルツル♪
070402_18.jpg 070402_19.jpg

Cサウナは全部で3つ。
大好きなローマ式サウナ(香りがする低温サウナ)があって、15分くらい寝ちゃった。
070402_20.jpg

Dあかすりマッサージ
サウナ横のスペースで韓国系のお姉さんによる施術。
最初は言葉もあんまり通じなくってちょっとビックリした感じなんだけど、
いざアカスリが開始されると・・・き、きもちい〜┌┤´д`├┐

 【コース詳細】全部で7500円
 全身あかすり(30分)+足裏マッサージ(10分)+シャンプー&リンス(10分)


Eアメニティ
・アロマ系のいい匂いのするシャンプー&コンディショナー&ボディソープ
・クレンジング、化粧水、乳液、ヘアワックス、コットン、ブラシ
ひと通りそろっているので、化粧ポーチだけ持っていけば問題無し。
070402_21.jpg

F蕎麦居酒屋
お風呂から上がった後は、2Fにある飲食店へ。天ザルかお鮨が食べたかったの。
そこで蕎麦居酒屋を覗いたところ、「穴子天ザル」という文字が!
うわっ!穴子&天麩羅&ザル蕎麦が大好きな23にぴったり!

 こちらが「穴子天ザル」1200円
 070402_22.JPG
 
 こういうスパの割りに安くって、なにより蕎麦が美味しい!!!
 こんなところで、こんな逸品に「出会えるなんて奇跡です(ザ・たっち)」笑
 穴子もカリカリ&ホクホクで大満足でした。

「zaboo」内レストラン「そば居酒屋<麻布>」
営業時間 12:00〜翌3:00(L.O 2:30)
メニュー もり蕎麦600円、出汁巻玉子600円など  


●ちなみに、ここ、宿泊施設としても利用できるみたいですよ!
入館料+深夜料金=5190円(平日のみの深夜パックを使うと4590円)
で基本的に時間無制限(24時〜5時は深夜料金が自動的に発生)なの。

しかも無料で利用できるプライベートブース(半個室)完備!
低反発リクライニングチェアに液晶テレビもついているし、
キャリーバックも入る広めのロッカーもあるしさ。
070402_23.jpg

六本木で遊んで、天然温泉でリラックスした後は、朝までここで仮眠もいいんじゃない?

下手なビジネスホテルに滞在するよりも、すごいオススメです。
最終日はここに泊まればよかったと後悔したもん(苦笑)

詳しくはこちら
http://www.zaboo.jp/roppongi/index.html
posted by 23 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

