眠れぬ夜に、眠れぬ女のブログはいかが?批判歓迎!価値観の合う人大歓迎!
哲学、アート、ファッション、インテリア、小説、経済、心理学などジャンルは無数。

2007年06月25日

3姉妹大集合

こんばんは、23です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

いやあ、渋谷のShiespaの爆発はびっくりしたねえ。
次の休みには絶対行ってみよう!って思ってただけに、残念w。

以前紹介した、系列店の六本木Zabooはちゃんと営業してるのかしら?



最近の23は、相変わらずやること∞。疲れMAX。
昨日は土曜日なのに23時まで仕事をしてました。

んで、あまりにも発狂しそうになったヤバ〜イ23を見かねて、
同僚が行き着けのダーツバーへ誘ってくれましたの。
そこで久々にダーツ(count-up)をやったら、なんと488点!!!

女性で450点以上とったため、お店の方が「マイダーツ」プレゼントしてくれましたw♪

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

そんな感じで、昨日は深夜2時に寝たんだけど・・・起きたら、=( ・_・;)⇒ アレ?まだ暗い。

時計を見たら、ナント夜の20時!!!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

…18時間も寝ちゃった(苦笑)

せっかく憧れのミュージシャンSIMONさんから直々に、新宿でやるっていうライブのお誘いいただいたのに。(・・・SIMONさん、行けなくてごめんなさい。)

貴重なお休みなのに寝て終わるなんて、( ´△`)アァ-もったいなって感じです。。。



先日もちょっと触れたけれど、実は23は今、全国に展開し始めた某お惣菜FC店の本部にいるんです。

これまでの仕事と大きく違うのは、仕事は与えられるのではなく、自分で作ること。
例えば自分が会社の経営者だったとして、ある目的のために、
どう会社を動かすかというのは、自分で設計したり、決断したりするでしょ?
それとほとんど一緒。

どうしたらお客様のお気に入りのお店になるのか。
どうしたらFC加盟店さんの収益を上げられるか。


つまりキーワードとなるのは、集客率、入店率、購買率、利益率、リピーター率の向上などなどで、バックリ言っちゃえば、自分たちが作ったお店を繁盛店にするために、どうリーチしていくかは、チーム(自分たち)で考えるの。

そしてその考えや方向性に間違えがないかを、
これまで外食をはじめとしたあらゆる業態に携わってきた上司に報告して、意見をもらったりする。

そんな訳で自分の業務は、販促物を作ったり、報告書を作ったり、いろんな人に意見をもらったり、つまりはお店の売上げを伸ばすためにあらゆることをしてますの。

最近のメインの仕事は、販促物(プライスカードやポスター、新聞折込みチラシ)を1人で作りつつ、
先輩と2人で、我がチームで開発したお惣菜を全国のお店に効率よく導入するために、
食品会社さんへ依頼してプライベートブランド製品を作ってもらう仕事もしています。

オリジナルの味と開発してもらったものが同じかどうか試作&検討のために調理センターで実際に調理してたりするんですよ。
店舗の厨房とほぼ同じ器具を使って、煮物作ったり、コロッケ揚げたりとか(笑)

先日は里芋をピーラーでむいていて…;*o*)ノ ザクッ!!指をむいてっていうか、削ってしまって、"/(*▽*) アイタタ・・・って(泣)。

なあんてことを毎日毎日していて、考えれば考えるほど、行動すればするほど、時間が足りなくなっちゃう(;´Д`A ```

これまでとは全く違う仕事に戸惑い、へこたれそうになるときもいっぱいあります。
本当は、美味しいイタリアンも食べたいし、岩盤浴にも買い物にも行きたい!
好きな人を見つけてデートしたり、幸せにだってなりたい。
本当は超快楽主義で、もっと毎日を楽しみたい人間だから、ストイックな生活に嫌気が差すときもあるし。


でもこういうことをしていけば、札幌に帰ったとき、
きっと札幌でお世話になったみなさんのお役に立てるかなって言い聞かせて頑張ってます。

なあんて前置きを(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…書いちゃいましたが、
先週、そんな23をはげまそうと(?)妹たちが泊まりに来ましたのん。

THE 3姉妹大集合です

今日は北海道でこれを見ているであろう両親のために、その一部始終をご紹介。




今日のテーマ「3姉妹大集合」

23は長女です。27歳。コンサルティング会社勤務。東京都台東区に住んでおります。
2番目はU(ユー)。25歳。某食品メーカー勤務。群馬県に住んでおります。。
3番目は0(レイ)。23歳。某電気機械メーカー勤務。神奈川県に住んでおります。

ということで、3人が集まるのに最適な場所は、23家な訳で。

仕事を早めに切り上げた土曜日、上野に2人を迎えに行き、
ついでに3番目0の彼氏さんにも会って参りましたのだ。
(ちょっと↑緊張しました)


んで家に着くなり、彼女たちはうるさいうるさい。
やれ歯ブラシがないだの、部屋着を貸せだの、布団が薄いだの、わがまま言い放題の妹たち。
彼氏の愚痴(のろけ)や、芸能ネタ、旅行の話など、2人の若いパワーに正直23圧倒される…orz。

「仕事で疲れてるんだから寝かせてくれぃ〜」とお姉さんカゼをふかし、怒っちゃいましたw。

でも25歳のUは、ちゃんとお土産に中村屋のカレーパンを買ってきてくれたんでつよ。
手土産持参で泊まりにくるとは、ずいぶんと成長したもんだ〜と
姉的に嬉しくなっちゃいましたv(T▽T)。



そんな中、突然話題はマットレスの沈み具合の話に…。

U「マットレスって厚いのと薄いのだったら、どっちが深く沈むんだろう?」
0「え?厚い方が沈むんじゃないの?」
23「でもさ、同じ力がかかっているんだから、沈む深さは一緒じゃないの?」
ってな具合に話が始まり・・・等分布加重をWとして、幅をLとして…なんて断面図を書き、
「たわみ度ってどういう式だっけ?」なんて言葉が飛び出す飛び出す。

そう。3姉妹の共通点、それは…
みんな理系なんですぅ(⌒▽⌒;)

しかも23と0は、工学部で材料力学を勉強していたのだ。
「断面二次モーメントは…」とか言いつつ、夜が更けていきました。



んで日曜日は、父の日ということで、遅くなったけど「上野」でプレゼント選び。

目当てのお店でポロシャツを選ぶが、1枚は満場一致ですんなり決まったんだけど、2枚目が相当苦戦。。。

良さそうなものもサイズがないんだなあ。

結局、店員さんに奥から持ってきてもらって、なんとか送ることができましたのん。



その後、Uと0の帰る拠点「新宿」へ向かいました。

まずはお腹がすいたので、ランチタイム♪
釜焼きピザが食べたいというUのリクエストにより、新宿3丁目(みずほ銀行地下)のイタリアン店へ。
4種のチーズのPIZZAに、岩海苔とエビのクリームパスタ、ペスカトーレを3人で仲良くシェアして完食。

070618_02.bmp 070618_03.bmp 070618_04.bmp ↑この岩海苔のパスタがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ここで0の提案で、ママにメールするため記念にパチリ☆
070618_01.bmp

すると、ママからすぐ電話が来ました。
「いまドコにいるのさぁ」
「いま?新宿伊勢丹前」

070618_06.JPG
「いいなあ、ママも行きたいわ〜」って寂しかったの?(笑)

相変わらず反応が早いママでございます。


その後、ルミネエストでお買い物。
オシャレにこだわるUと0にの若い感覚(?)で、トップスをセレクトしてもらいました。

070618_05.JPG シフォン素材の夏らしい柄のトップスです。

ありが?d、U&0。


そうしている間に、もう17時ちかく?
Uはこれから3時間かけて群馬に帰るので、ここで3姉妹会は解散。

予定してたカラオケは行けなかったけれど、久々に成長した妹たちに会えてよかったわ。

仕事&恋愛、がんばろうね♪




今日のMARVELOUS!「九龍點心@SHUNKAN」

sunkan01.jpg sunkan02.jpg

新宿駅の隣にあるルミネエスト。
この7・8Fは、以前ブログで取り上げた商業デザインの巨匠であり、
スーパーポテト主宰の「杉本貴志氏」がデザインしたレストラン街。
ソニービル(銀座、心斎橋)やTOTOショールーム、そして無印良品 をデザインした、あの杉本氏ですよ。

ずっと行くのが夢でした。

実は3週間くらい前にすでに行ってはいたんだけど、なかなかUPできなかったの。
んでもって、すご〜く内装についてとか、いろいろこだわりもって書きたいんだけど、
これから来週の業務設計をしなきゃなので、デザインについては今度またゆっくり。
とりあえず気になった方は、下記のHPを参照してくださいな。

■It's MARVELOUS http://23blog.seesaa.net/article/7216827.html
■スーパーポテト http://www.superpotato.jp/



【九龍點心】
さあここからは、SHUNKANのお店の1つ九龍點心のご紹介。
ここは30種類以上の本格中華料理や点心、デザートが好きなだけ食べられるビュッフェ形式のお店です。

妹たちと別れた後、川崎の親友Maikoと合流し、ここで中華&飲茶を食べてきました。

sunkan03.jpg sunkan05.JPG


料理はこんな感じ。
sunkan06.JPG

エビチリにはアオリイカが入っていて、エビがプリップリ♪
これはうまい。
まあ、他のものはチェーン店っぽい味でしたが(苦笑)
炒め物が4種くらい、焼きそば、炒飯、サラダ、前菜などが並んでいて、
デザートは杏仁豆腐、フルーツ盛り合わせ、タピオカミルク、
マンゴープリン、黒胡麻プリン、ココナッツプリンも食べ放題。
ドリンクはオリジナルウーロン茶ほか、ソフトドリンク4種が飲み放題。
(コップが小さいのがかなり難点だが)

この種類の多さに、感激です。


そして、ちょっと北海道のお店であってもいいなあと思ったサービスがこちら↓
sunkan07.bmp

出来たて熱々の点心を、チャイナドレス姿のスタッフがワゴンで運んでくれるんです!

ま、チャイナドレスがいいか悪いかは別として、
小龍包やフカヒレスープ、エビシュウマイなどを何個でもOK!
sunkan08.JPG

最高ですわん♪ついつい食べ過ぎてしまいました。。。

っとまあ、これだけ充実しているお店なので、もちろん人気店。
私達は日曜の19時ごろに行ったのであまり待たず(10分くらい)でしたが、帰る頃(20時半)には長蛇の列!
あれはおそらく1時間待ちくらいでしょうか。

並びたくない方は、19時前に行くことをオススメします。


【飲茶・中華食べ放題 九龍點心 〜ルミネエスト新宿店〜】

sunkan04.jpg

住所 新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 SHUNKAN 7F
電話 03-5360-8191
営業 11:00〜23:30
定休 なし 
予算 平日ランチ(70分) 大人 1,869円
   土日祝ランチ(70分) 大人 2,079円
   通日ディナー(100分) 大人  2,604円

■ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g802110/
■クリエイトレストランHP http://www.create-restaurants.co.jp/index.html
posted by 23 at 01:58| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

恵比寿・代官山・中目黒

お久しぶりの23です、こんばんは。

みなさん、お元気ですか〜!!!

ちょっと更新できなかったために、またもやみんなに生きてるのか!?と言われ続けておりますが、
ようやく業務の全体像が見えて、着々と成長に繋がっている感じがする今日この頃です。

一言で言えば、毎週新しい仕事が増えていく感じ!?

最初は、前職と同じような販促物のデザインを作っていたんだけど、
次は、新しいお惣菜メニューの開発を行なっていて、
今は、7店舗分の販促物を作りつつ、サラダなどのタレを開発したり、
新しい商品を全国のお店に導入するためのレジシステム作りに携わっていますの。

とりあえず・・・やることがいぱーい!三ヾ(*゜ロ゜)ノ

先週は、3日間お店に入って、初めての接客業&出口調査をやってました。

THE 100人 アンケート!!!

店頭で呼び込みをしながら、生まれてはじめての接客業をして、
来てくれたお客様の足を止めて「1分だけいいですか?」っていうのを、100人分行なうの。

木・金・土と12時間立ちっぱなしで、日曜日はそのデータ集計。
久々に毎日深夜2〜3時まで×9日間休み無しで仕事だったのです。

ママ、タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

んでもって、MS5(マジ死ぬ5秒前)だったから、今日は代休いただいちゃいました。

よし今日はゆっくり寝るぞ〜って思ってたんだけど、
好奇心旺盛な23は、こんなときでも黙ってられない・・・(苦笑)

せっかく東京に来たんだから、この街を満喫しなきゃダメでしょ?

ってことで、今日は渋谷でお買い物をしてましたw
ワンピと靴とカーデを買っちゃったw。

平日の渋谷マルキュは人少ないしサイコ♪

まあ、そんな感じで、適度に満喫はしてますのんよ。

そこで先日の予告どおり、アクティブ23方式に見回った、
東京の素晴らしいものをご紹介してきます!




今日のテーマ「GW@恵比寿・代官山・中目黒」

たった2日だけあったGW。1日目は憧れの三ヶ所を回ってきましたのん。

まずは、恵比寿。
駅を降りると、以外に何にもない感じ!?

070613_01.JPG


まあ、とりあえず目当てのリピーター続出の本格派ビストロ
「BISTROT des ARTS(ビストロデザール)」を目指してLet's walk!

情報によると、スープ、サラダ、パン、メイン、小さめのデザート、飲み物がついたランチが1,000円で、
スタッフさんがイケメンだとか(笑)これは期待大!

駅から5分くらいでお店には着いたのだが、思ったより素敵な外観ではなく、
ランチ土日祝はやってないみたい…orz

070613_02.jpg 070613_03.jpg

こんどまたこよっと。

【BISTROT des ARTS(ビストロ・デザール)】
東京都渋谷区恵比寿4−9−5
JR恵比寿駅東口から徒歩約7分(“キムカツ”の隣り)
TEL 03-3447-0408
ランチタイム 月〜金 12:00〜14:30
ディナータイム 月〜土 18:00〜24:00
日曜休
www.banreki.com/bistrot.htm


次にお腹をすかせたまま23が向かったのは、代官山ラブレー

070613_04.JPG

2種類のデザートがつくランチコースを目当てに行ったんだけど、
混んでて入れず。。。今度は予約してから行こうと反省。。。


そこで、近くのデザイナーズカフェ「holy」でランチすることに。
こちらは著名な空間プロデューサー「山本宇一氏&形見一郎氏」のコラボレートによる
モダンシックなデザインのカフェ。

070613_05.JPG

スタッフやお客さんもみんなかっこいい感じっす。

こちらで食べたのは、エビとカニのアメリケーヌパスタ(1400円)

070613_06.JPG

パスタは茹で置き…だったけれど、味は◎。空間と共に楽しませてもらいました。

【holy(ホーリー)】
住所 渋谷区恵比寿西2-19-8
電話 03-5456-3363
営業 11:00〜27:00
定休 水
予算 1500円〜
交通 代官山駅東口より徒歩約3分



…っとここで友人のトモから連絡が。渋谷に居るとのことで、慌てて向かう。

でも、渋谷で買い物をしようかと思ったのに、あまりの人の多さに、
西武のコムサデモード&アルチザンと、スタバに行っただけで・・・

退散((((((((((((( ̄▽ ̄;

田舎者の2人…(-ω-;)ウーンなさけなし。。。



そこで、ずっと行こうと思っていた中目黒に向かうことにしたのです。

JRを降りたら、中目黒川沿いへ向かいます。
だらだら散歩しながら、川沿いに並んでいるオシャレショップをのぞきました。

その中でオススメのお店をご紹介。


●モダンインテリアショップ「MOOR LUSSO(ムーアルッソ)

070613_07.JPG 070613_08.JPG

モダンな建物に、見た目より意外とお手ごろな家具がそろうお店です。
フラワーベースやオシャレ家電±0も置いてましたよ。
でも家具はシングルルームに置くにはちょっとデカめ。
大きい部屋に引っ越したら、どれもこれも欲しい!と思うものばかりでした。

【ムーアルッソ中目黒店】
住所 目黒区青葉台1-15-1
電話 03-3462-6789
営業 12:00〜22:00


●アートな雑貨店 kakitsubata

070613_08.JPG 070613_10.JPG

ずっと欲しかったガラスのグラスを購入。
これ、わっかるかなあ〜(^ヘ^)?

070613_11.JPG

本当のガラスなのに、薄さが0.5oくらいなの!!!

以前札幌のBLANCで感動したあのグラスです。
口当たりが良くて、冷たいお水がスーッと美味しく飲めちゃうの!

1ヶ1575円のプチ贅沢ですw

【kakitsubata(かきつばた)】
住所 目黒区青葉台1-13-11
電話 03-3770-3400
営業 12:00〜19:00
定休 火曜日


●上目六さくらショッピングセンター
ちょっとガサ目な名前だけれど、オシャレな目黒にマッチする木造の建物。
1階にビストロレストランとベーカリーショップがあり、
2階はカフェバーになっています。

天気のいい日だったので、爽やかな風を感じながらトモと2階のテラスでカフェタイム。

070613_12.JPG

23はカフェラテとベイクドチーズケーキのセットを注文。
手づくりの味がして、ほっとしました。

ついでにずっと歩いてきた目黒川沿いをパチリ。
青々とした木がいっぱいで、散歩にはちょうどいい。
デートにもオススメですよ、ここは。オシャレなデザイナーズ服屋さんも多いしね☆

070613_13.JPG 070613_14.JPG

【上目六さくらショッピングセンター】
住所 目黒区青葉台1-25-5
電話 03-3792-5223
HP http://www.mfs11.com


●CASPER'S Gallery
伝統的な銅版画家「福山節二氏」の個展がやっていました。
ダイナミックな色使いなのに、繊細な線。
和みと刺激を頂きました。

【キャスパーズ・ギャラリー】
住所 目黒区青葉台1-25-4
電話 03-6806-1671
営業 11:00〜19:00
HP http://www.caspers-g.com


中目黒川沿いは、晴れた日にのんびりと歩きたいスポット。
川の両側にオシャレな雑貨や服屋さん、家具屋さんが点在していて、
3〜4時間くらいはあっという間!

オススメのスポットでし。



今日のMARVELOUS!
贅沢チーズのアイスたち♪

だいぶ東京も暑くなってきましたw。
今日は半袖ミニスカな感じで、部屋ではエアコンなぞを入れてみました。
そんな夜のお供は、美味しいコーヒーと濃厚な贅沢アイス!

マスカルポーネチーズ好きの23オススメのコンビニで買えるチーズアイスをご紹介☆

■ラベットラ 落合シェフ 厨房のアイス「マスカルポーネミルク」―円
コンビニにあの23が東京で食べて感動したイタリアンの名店「ラ・ベットラ」
チーズアイスが買えちゃうんです!

(ノ゜凵K)ノびっくり!!

070613_15.JPG 070613_16.JPG

濃厚でいながら、後味さっぱり。エスプレッソを少しかけてアフォガードにしてもOK。

070613_17.JPG

わざわざ銀座(京橋)まで行かなくても、贅沢なひと時が過ごせるの。お試しアレ!


■ハーゲンダッツ ドルチェ「ティラミス」326円
コンビニで買うには少し勇気のいる(?)プチ贅沢なハーゲンダッツ。

070613_18.JPG 

マスカルポーネチーズアイスエスプレッソが染み込んだスポンジ
そしてほろ苦いエスプレッソのアイスが織り成す、コンビニアイスの大革命的デザートです!

070613_19.JPG

ちゃんとひとすくいで3層を楽しむために、
通常のカップより敢えて底を浅く作っているというこだわりも、なんだかツボってしまうのん。


有名店のケーキをテイクアウトしたり、お店でデザートを味わいたいけれど、
実質…月に3日くらいしか休めていない23は、こうしてコンビニで「至福」を買っているのですw。

ああ本当は朝から並んで、ミッドタウンの「トシ・ヨロイヅカ」に行きたいよぉ〜(≧◯≦)・゜゜・
×

