眠れぬ夜に、眠れぬ女のブログはいかが?批判歓迎!価値観の合う人大歓迎!
哲学、アート、ファッション、インテリア、小説、経済、心理学などジャンルは無数。

2007年07月29日

スウォッチ@銀座

元気ですか〜?元気ですよ〜!~(^◇^)/
23です、こんばんは。

最近の23は相変わらず大忙し(笑)
ブログもなかなか更新できなくてm(。・ε・。)mスマソ

ちゃんと生きてますよ!みんな心配メールありがとね!
休みは休みで相変わらずいろんなところには出かけてはいるんだよ!

ただ更新する時間が取れない感じで・・・・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
東京での日々は、かつての3倍の速度で動いていくようです。


ってまあ、そんな23に、今日新たな展開がございました。

ナント!社員として「店舗」で働くことになったのです!

おおっと(ノ゜凵K)ノびっくり!!


元々現場主義の23は、本部で小難しいことを考えてるよりも、
現場のスタッフの声を聞いたり、お客様の声を直接聞く方がよっぽど向いている。

商品が売れる販促物(POPやポスター)ってどんなものか、効果検証をするためには、
やっぱり現場と近いところにいないとねん♪
ってなことで、前々から上司に現場に入らせてもらうようにお願いしていたの。

そんなとき大幅なチームの移動が発生して、みんなで現場に入ろうという動きが出てきまして・・・

23は、来週から北区の某お惣菜店で、まずはホールスタッフとして働くことになりました。

レジや社員業務を覚えたり、陳列・接客のノウハウを築いたり、
販促ツールの作成、スタッフ教育、業態改善・・・。

またまたやることいぱ〜い!(*/∇\*)

朝8時30半〜23時の閉店まで、ずっと笑顔で立ちっぱなしはちょっとキツイかもしれんが、
まあ12月末までにお店が立ち上がったら、1000人を抱える会社のヒーローになれるっぽい。
ここで立ち上げたら、どんな会社も興せそうな予感です(笑)

しかも平日が休みになりそうだから、MARVELOUSなネタ探しも行きやすくなるかも♪
東京って結構日曜日休みのレストランが多いからね★

がんばりますわ♪

悩みはただ一つ!
27歳独身。このままじゃ、結婚できなさそう〜(→o←)ゞ

※23がどこで働いているか知りたい方はこちらまで。メールお待ちしています!
marvelous_void@yahoo.co.jp


とりあえず、今日は久々に余裕ができたので、更新と参りましょう!



今日のテーマ「スウォッチ@銀座」
先々週くらい前だったかな?ある休みに銀座を徘徊してました。

まず、しばらく美容室に行っていなかったので、ネットで探して銀座日航ホテル近くの美容室へ。
カットとカラーと縮毛矯正かけました。前髪も切ったのだ!
0728_01.jpg

その後、並木通りのヴィトンやBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)でウィンドーショッピング★
0728_02.jpg .

資生堂パーラーにてチーズケーキ(3個で750円!)を買い、
ピエールマルコリーニのアイスクリームを食べて、中央通りへ。
0728_04.jpg 0728_05.jpg

んで、ニコラス・G・ハイエックセンター(通称SWATCHビル)に到着です。
0728_06.bmp


【ニコラス・G・ハイエックセンター】
設計は、日本を代表する建築家「坂茂(ばん・しげる)氏」
23も行ってきたパリのポンピドゥーセンターも手がけている方です。

このビルの名称は、スウォッチ グループ本社(スイス)代表取締役会長の名前からつけられたもの。
ベンツと手を組んだり、オメガを合併したり、時計業界においては優れた功績を収めた方だそうです。

外観は近代建築によく観られる白のフレームとガラスを使ったシンプルな作り。
しかし、14階建てとあって、すごくでかい。道路の反対から撮っても収まりきらず。

エントランスは、吹き抜けを多用したピロティ風の作り。
0728_07.jpg

ってか、木がある!水が流れてる!銀座なのに自然!?
こりゃ、メンテナンスにお金がかかりそうな・・・(苦笑)
0728_08.jpg 0728_09.bmp


それより何よりびっくりしたのは、各ショップへの行き方!
1階エントランスには全部で7台もの透明なガラスで覆われたエレベーターがあるんです!!!

ブレゲ、ブランパン、グラスヒュッテ・オリジナル、ジャケ・ドロー、レオン・アト、
オメガ、スウォッチ
専用となっていて、それぞれのブティックに直結しているの。

で、さっそく23が一番好きな時計ブランド「オメガ」のロゴがちりばめられた
ガラスのケース(エレベーター)に入ります。
0728_10.bmp 0728_11.jpg

ボタンを押すと、地面が上昇して行き、緩やかな速度で2階へ。
そこはオメガ専用のフロアでした。(他のお店へは行けない感じなの)
0728_12.jpg 0728_13.jpg

まあ特に買うつもりもないので(ってか高くて買えないので・苦笑)、さらっと観てまた下へ降りました。
0728_14.jpg


スウォッチへは、専用のエレベーターもあるんですが、混んでいたので階段で下へ。
地下はスウォッチ専用のフロアでした。
0728_15.jpg

行ってみてびっくりしたのは、「え(゜○゜)!スウォッチってかっこいいじゃん!」ってこと。

今まで安っぽそうで、たいした興味がなかったんだけど、ショーケースを見たら・・・
意外とかっこいい!そして安い!
0728_16.jpg 0728_17.jpg

どれもこれも一万円前後で、ざっと見た中でも2〜3個欲しいデザインがあった。

んで、一番惹かれたのはこちら。
0728_18.bmp

黒好きの23にはたまらないデザイン。あ、これ欲しい。。。と思わず衝動買いしそうになっちゃいました。
(ただこれから買い物があったので、とりあえず我慢したけど・苦笑)

以上、「意外といい!!」スウォッチでした。

【スウォッチ ブティック銀座】
住所:東京都中央区銀座7-9-18 ニコラス・G・ハイエックセンターB1F
アクセス:東京メトロ銀座駅、A3出口から徒歩5分
TEL:03-6254-7200
URL:http://www.swatchgroup.jp/




今日のMARVELOUS!
プラムガーデン 梅椿 銀座店

けっこう前に親友のMAIKOと一緒に行った、銀座の梅酒ダイニングをご紹介。
「常時100種類以上のの梅酒があるお店を発見したの!」ある日、梅酒好きのMAIKOから連絡が。
HPを見てみると、雰囲気も良さげな感じ。さっそく二人ででかけました。

0728_19.JPG 0728_20.jpg

デザインプロデュースはCAフードコンサルティング。
銀座、新宿、六本木、新宿歌舞伎町と、都内に4軒展開しているお店だけあって、
パッケージングデザインはやっぱりこだわりを持っている。
0728_21.jpg 0728_22.JPG

特に照明の使い方とソファなどのファブリックがすばらしい。
3時間くらい座っていてもぜんぜん疲れなかった。
また銀座という土地柄のせいなのか、店内は割と静かで、上品なイメージ。ゆっくり語れる雰囲気です。


まずは、梅酒をオーダー。料理のメニューよりも梅酒のメニューの方が分厚いんですよ!
本当に100種以上あったのに、まずびっくり。
みりんベース、ワインベース、焼酎ベース、ブランデーベースなど、さまざまな梅酒が楽しめるのです。
(みりんベースは若干微妙だったけど・苦笑)
0728_23.JPG

23がまずオーダーしたのは、はちみつ梅酒 550円
甘くてとろ〜りしたイメージだったんだけど、飲んでみると意外とあっさり。
「みかん蜂蜜」という柑橘系の爽やかな蜂蜜を使っているから、後味がすっきりしていて飲みやすい!

MAIKOがオーダーしたのは、アロマ梅酒600円
肉厚の完熟梅を使用しているので実に香りと味が濃い梅酒だそうです。
その名のとおりアロマ(香り)の高いフルーティな感じでしたよ。


さて、お次は料理。

@冷やしそうめん見立て長芋のサラダ 850円
0728_24.JPG
素麺のように細長く切った長芋を、あっさり和風だしでいただきます。
わさびがピリッと効いていて、爽やかで食べやすい!こりゃ他のメニューも期待大☆

A那須鶏ささみの刺身 紅葉おろしポン酢750円
0728_25.JPG
これは、一見鶏肉が入っているかわからないくらい、ささみの生臭さが一切ない冷製メニュー。
はっきり言って、うまいです。

B穴子と野菜の変わり天ぷら
0728_26.JPG
熱々でジューシー!こんな天ぷらは久しぶり☆
あらかじめ塩を振ってあって、そのままで美味しい一品。

C蒲焼うなぎとシャキシャキレタスの炒飯 1,000円
0728_28.JPG
うなぎのひつまぶしをチャーハンにしちゃったメニュー。
うなぎは残念ながらちょっとしか入っていなかったんだけど、香ばしい炒飯にしたこの発想!すばらしい!

Dゴーヤと紫芋のかき揚げ天ぷら 500円
0728_27.JPG
ゴーヤの苦味と紫芋の甘味をひとつにしたかき揚げ。
紫芋がほんのり甘くって、美味し〜い!

E角切りブリの煮付けと大根のファルシ 800円
0728_29.JPG
体に優しい感じの味わいで人気のメニューだそうです。
大根がほろってやわらかくって、とにかく美味。ここでこんな味に出会えるとは奇跡です!

Fチャイニーズ焼きそば 干し蝦とXO醤のオリエンタル 900円
0728_30.JPG
ちょっとお腹いっぱいになっちゃって残しちゃったんだけど、これはこれで味は◎。
ちゃんとXO醤の風味がするんだよね〜。手抜きしていない感じです。

Gふんわり焼きたて抹茶のスフレ 600円
0728_31.JPG
これこれこれ!これをみなさんにオススメしたい!
熱々の焼きたて抹茶スフレを一口食べたら、あ〜┌┤´д`├┐幸せ♪
滑らかで、甘さ控えめのスフレがホント美味いの!
0728_32.JPG
んで、少し食べた後にバニラアイスをちょっとのせると、アイスが溶けてソースになる!
あ〜思い出して、また食べたくなったわあ。。。

H梅酒のジュレとフルーツ杏仁豆腐 500円
0728_33.JPG
梅酒のゼリーと甘味をおさえた杏仁豆腐の大人のデザート。
こういうデザートにもお店の趣旨(梅酒)が盛り込まれていて、コンセプトが一貫しているのがいい!


なかなか銀座で、このくらいコストパフォーマンスの良いお店ってなかなかないと思う。
味よし、タイミングよし、雰囲気よし、プライスよし。オススメのお店です。

東京に来た際にはぜひ!


【プラムガーデン 梅椿 銀座店】
住所:東京都中央区銀座8−10−17 銀座サザンビル6F
電話:03-6218-0265
営業時間:月〜金18:00〜24:00/土・日・祝 18:00〜23:00
定休日:無休
平均予算:4200円
×

