眠れぬ夜に、眠れぬ女のブログはいかが?批判歓迎!価値観の合う人大歓迎!
哲学、アート、ファッション、インテリア、小説、経済、心理学などジャンルは無数。

2007年10月09日

HAPPY BIRTHDAY TO ME〜♪

こんばんは。またもや久々の更新になってしまいました、23です。

そう、日付変わって、今日10月9日トークの日(?)は、

23の誕生日でございます!

わ〜!おめでとう、あたし♪

とうとう28歳になってしまいました。もうすぐ30歳だね。。。

つい昨日まで23歳だった気がする。でも、あれから5年も経ったのか。愕然。


その間、転職3回。
秋田⇒道東⇒千歳⇒札幌⇒東京。
建築士⇒広告制作ディレクター⇒外食コンサルタント。
色々な経験をして、年収も上がったし、だいぶ大人になりました。

…さて、23はこれからどこへ向かうことやら。


旅にも色々行きましたね。
グアム、名古屋、パリ、ロンドン、台北、神戸、大阪。
ヨーロッパもすごく楽しかったけれど、やっぱり札幌が一番好きだな。

…さて、札幌に戻るのはいつになることやら。


恋もいろいろしてきました、これでも。
辛い別れや、切ない恋を経験して、女としても成長したような気がします。
色々な人に支えてもらって、認めてもらって、愛してもらって、今の私がいるような気がするの。

…さて、これからどんな出会いがあるのでしょうか。


仕事に夢中。札幌で会社を興すことが野望。
たまの休みは素晴らしいもの探しか、家で爆睡。
誰かに甘えたくなるときもあるけれど、一人でいる時間にも慣れちゃった。
濃い目の珈琲とチョコレートとJAZZが至福の時間。
本は月に3冊は読む。好きなブランドはGUCCI。好きな色は黒。
コルビジェのチェアを自宅に置くのが夢。
アート鑑賞と買い物が好き。引きこもってDVD鑑賞するときもある。
たまに誰かに抱きしめられたいと思う、28歳独身・メス。

このままの自分が好きだけれど、
このままの生活でいいのかと迷う。


そんな不安定な、お年頃。

さあ、この先23にはどんな人生が待ち受けているのでしょうか。

ずっと笑っていられたらいいな♪



ところで、最近の23の生活はちょっとした変化がありました。

先々週までは店舗業務をやっておりまして、毎朝4時に起き6時に店舗に行き、
21時くらいまで一日中立ちっぱなしで、お店の運営と改善を行なう生活でした。

2ヶ月経って、お店の売上げも2倍近くになり、頑張ろうと思っていた矢先…

ムリが祟ったのか、体を壊してしまいまして、お医者さんから「このままの生活をしていたら死ぬよ…」と言われて…(苦笑)

会社を辞めようと思ったんだけど、上司に引き止めてもらいまして、先週から本社勤務しています。
チームで自分にしかできないことを、割と自由にやらせてもらっています。

土曜日は会議とかあって休めないけれど、日・祝は休めるようになったし、平日は朝9時〜22時まで
だから、だいぶ楽になったよ。

体ももうムリをしなければ大丈夫(だから心配無用だよっ)

でも一時期は、本当に退職届をだそうとしてた(笑)
そして、転職コンサルタントとかに相談したりしていた(笑)

だけど、やっぱり28歳の女が好きなことをやってこの年収をもらえるところって東京ではあまり多くないらしいし、ここまで意地で頑張ってきたんだから、この業態が収益化して、事業として成り立つまで、もうちょっと自分なりにやってみようかと思う。まだまだ学ぶことも多いしさ。

一応、報告まで。



という訳で、今日はお休みでした。
誕生日ということもあり、昼から青山の美容室に行き、新宿で靴とバッグとパンツとニットを買い、化粧品を一揃えし、帰りに岩盤浴でリラックス。久々の休日を、満喫しました。

やっぱりこういう生活っていいなあ。。。やっぱ私らしいや♪

誕生日おめでとう、あたし。




今日のMARVELOUS!
U-REALM青山店

CanCam、PINKY、BLENDA、Ray、S-cawaiiなどの有名雑誌で活躍するヘアメイクさんが多数在籍するこのお店。

今日はナント、モデルの鈴木サチさんのヘアー担当でもある店長・佐々木純一さんの予約が取れて、担当してもらうことになっちゃったんです!!!

お店は表参道B1出口からすぐの、青山学院大学の横に位置する便利な場所。

shop_photo.jpg

店内に入ると、アシスタントさんも「オシャレ・ヒゲ&パーマ系」のカッコいい方ばかりで、ちょっと((o(б_б;)o))ドキドキ。でも話してみると、気さくな感じでした。

施術内容はカットとカラー。
本当はパーマをかけたかったんだけど、髪が痛むのが心配&長さが足りないということで次回にお預け。
でも、店長さんのカット技術なら、パーマをかけなくてもワックス&コテで、パーマをかけたようなクシュっと感がでるみたいなので、イメージだけ伝えた後は、全ておまかせしました。

カウンセリング⇒シャンプー⇒ベースカット⇒カラー⇒カット⇒セットで、2時間半。
15000円はちょっと痛ス…って感じだけれど、仕上がりを見て納得!

すごい!髪ツヤツヤ!空気感がある!まとまる!

071009.JPG

やっぱりボレーの店長さん以上に23を満足させてくれるスタイリストさんはいないと思うけれど、
カットの技術はすごいと思いました。多くの女性の髪を扱ってきた感がある手さばきに感動。

ありがとうございました。

よし、次は憧れのヘアーディメンションにでも行ってみるとするか!
23の東京美容室ルポはまだまだ続く…予定です(笑)


【U-REALM】
住所 東京都港区南青山5-10-13 デコパージュ南青山ビル1F
電話 03-5778-0529
定休 月曜日(祝日の場合翌火曜日がお休み)
URL http://www.u-realm.com/

●佐々木純一店長のブログ
http://www.u-realm-sasaki.com/
posted by 23 at 01:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

