眠れぬ夜に、眠れぬ女のブログはいかが?批判歓迎!価値観の合う人大歓迎!
哲学、アート、ファッション、インテリア、小説、経済、心理学などジャンルは無数。

2009年01月26日

世界一の美女の創りかた

お久しぶりです、みなさん。23です、こんばんは。

無事、1月1日からの禁煙も順調で、週一のジム通いも続いている今日この頃です。仕事は大きな案件を3つ抱え、うち1つはいきなり単独処理らしいですわ〜、ま、ぼちぼち。

ちなみに今日は「女だらけのごはん会」。前の職場の元同僚5人で、自由気ままな「ごはん&カラオケ」だったの。椎名林檎やUAや中森明菜を熱唱したり、爆笑したり、超デトックスさせてもらいました〜。

やっぱり気心知れた仲は良いものです。
自分を知っていてくれる人の存在って、有難いものです。


って感じで、アゲアゲていきまっしょい。





今日のテーマ「世界一の美女の創りかた」

さて。突然ですが、私はよく「変態だ」と言われる・・・と先日書きましたが、
それと共に「悩みなんてないでしょ?」と言われたりします。

答えは NO-----!

そんな単純な人間じゃありませんよ。
いつでも頭の中では悩みを抱えておりますです。



ただいつだって自分の中の悩みは、自分で解決してきました。
相談する時でも、話しているうちに答えが見つかっていました。

でも今回だけはどうしてもなかなか解決できなかったのです。

それは、将来への不安。自分の人生への不安

目標や夢、野望、現実、能力、努力、チャンスという言葉だけが頭をぐるぐる回っていました。



そんな時出会った1冊の本。

パラパラ・・・ってめくった瞬間、銀座の本屋で、じわっと涙が出てきた。

それが「世界一の美女の創りかた」
83871833.jpg 83871934.jpg 

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!? ・・・ってみんな、思うかしら?(笑)
そう、これは知花くららや森里世など、ミス・ユニバースの日本代表を世界に送り出したディレクター「イネス・リグロン」の美に対するエッセイで、別に感動ストーリーでもなんでもないもんね〜。



でもただのビューティ本じゃなかったんだ、これは。
(そんなんだったら買わないし)

外見だけじゃなくて、内面から世界的美人になるための言葉が載っているんだ。

そう、涙が出てきた理由は・・・
 今の自分を叱咤する、力強い言葉が溢れていたから。
 今の私にとって、すごく必要な言葉が溢れていたから。




「自分のパーソナリティを磨きなさい」

「あなたは一生あの満員電車に乗り続けたいかしら?」

「褒められた時、それを否定していないかしら?」

「質問にはすぐ返事を。しかも明確に」

「リスクを恐れないで」




最近は環境の変化により、自信や笑顔や前向きさを忘れていた。

「こうしなければならない」「これをしてはいけない」・・・って、怖がっていた。

自分の考えが揺らいでいた。誰かを頼って、甘えていた。
 ・
 ・
 ・
絶対に、私らしくない毎日だったと思う。

「言い訳」を連ねても、「良いワケ」ないじゃないの、あたし!!
「楽しいこと」と「楽なこと」は全然違うものだよ、あたし!!




笑顔、知的好奇心、向上心、度胸、自己アピール力・・・これは誰にも負けないの。

でもこれを発揮できない環境に飲み込まれちゃっている今。

悔しい、すごく悔しい。情けないな、こんなんじゃ。

だから、一つずつ、今の自分に足りていない部分を磨いていこうと思いました。



【自分を磨くために、今から始めるルール】
・きちんとした姿勢で歩く。
・野菜と魚とフルーツを摂る。
・水をいっぱい飲む。
・クローゼットの服を整理する(捨てる)。
・一日の終わりには自分を愛おしむ。
・褒められたら、否定しないで、ありがとうと言う。
・動きのある情報に敏感になる。
・ゲームのように会話を楽しむ。
・いつも見られていることを意識して、自信を持って振舞う。
・ムリをせず、焦らない。


そして・・・リスクを恐れない。

他人が何と言ったって、どんなリスクがあったって、やっぱ自分が自分を褒めてあげられる毎日を過ごしたいから、失敗したと思った選択は、早い段階でリセットした方が良いと思った。時間が勿体無い。

リスクが大きければ大きいほど、成功する可能性も高くなると思うし、ハイリスク・ハイリターンな人生って、あたしっぽいでしょ?(笑)

これでいいじゃない!・・・そう思えた、久々に目の覚める1冊でした。



私は世界レベルの大きな幸せを手に入れたい!

強く、逞しく、知的で、包容力のある女性でありたい!




ということで、みなさん。

ちょっと、ちっちゃくなってる23の心に響く、叱咤や激励、お褒めの言葉をくださいな(笑)

叩かれて強くなるし、褒められて伸びる子です、あたし(笑)
posted by 23 at 01:59| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

23的年末年始の過ごし方

改めて、あけおめ、ことよろです。

今年は北海道に帰らず、東京でのお正月を過ごしました。
雪を見ない年越しなんて、初めてだわ〜°。°。°。°。 (。-_-。 )
ま、でも、富士山の雪は遠くから見えたな・・・(笑)

ってな訳で、なかなか充実した29歳の年末年始はこんな感じ。




今日のテーマ「23的年末年始の過ごし方」

12月1日から有休休暇中だったのですが、冬季賞与が4月に延期されたせいで、副業(デザインの仕事など)をやっていた23。結局ちゃんとした休みは23日からとなりました。

●12月23日 恵比寿のカフェでディナー
お気に入りの恵比寿のカフェへ。落ち着く店内と、本格フレンチで、まったり。
090104_00.jpg



●12月24日 広尾でディナー
相方さんが予約してくれた鉄板焼のお店で、豪華ディナー。オシャレして出かけましたのん。
090104_01.jpg



●12月25日 八王子へ
モリクミのダンナ様のバーで、深夜まで飲んでました・・・。
090104_02.jpg 鹿のソテー、美味かったっす。

>ちっちさん
初めて会ったのに関わらず、同じ匂いを感じて盛り上がったチッチさん!ありがとう!楽しかった。

>モリクミ
泊めてくれてありがとう。元気なベイビーを産んでくれい!



●12月26日 同期とランチ&自宅で料理
お昼は、恒例のガールズランチ。前の会社に挨拶に行った後、自宅で久々に料理をしました。
サーモンのサラダ、タコとじゃが芋のグリル、エビのトマトクリームパスタ。パンは焦げちゃったんだけど、まあまあの出来で◎。
090104_03.jpg 090104_04.jpg



●12月27日 上野で買い物&友人とお茶
上野で友人「まる」と仕事の話をし、その後、無印良品で寝具を購入。お正月を前に、模様替えです。



●12月28日 西麻布で食事会♪
おなじみ親友SAKIと相方さんと友人と、4人・・・西麻布でお食事会。
もつ鍋はちょっと匂うのが難点だけど、たまに食べると美味しいね。
090104_05.jpg 090104_06.jpg



●12月29日 前社の解散会@屋形船
前の会社のメンバーと解散会をおこないました。生まれて初めての屋形船。
090104_07.jpg 090104_08.jpg

お台場の夜景はキレイでした!
090104_09.jpg 090104_10.jpg

揚げたての天ぷらに感動。
090104_11.jpg 090104_12.jpg 090104_13.jpg

恒例の余興は、やっぱり某MGが光ってました。さすがです!
090104_14.jpg (KMG&PATAによるクールポコ)



●12月30日 映画「K−20」鑑賞&手料理
久々に六本木ヒルズで映画を堪能。「K-20」という、23が大好きな金城武さん主演の映画です。ま、ストーリーや演出はかなりベタな感じだったけど(苦笑)、金城武さんはもちろん、中村トオルさん、松たか子さんもカッコ良くて、満足♪
090104_15.jpg 090104_16.jpg

夜は相方さんが、ホタテとサーモンのサラダ、キノコとひき肉のパスタを作ってくれました。自分で作るのも好きだけど、誰かに作ってもらうのも大好きです(笑)
090104_17.jpg



●12月31日 上野アメ横&豪華な夕食&年越し蕎麦
食料を買出しに、上野のアメ横へ。人間大渋滞が発生してました!(笑)それでも何とか、大量の「スモークサーモン」と「鮭の切り身」をそれぞれ千円で購入。やっぱ安い。んでもって、北海道のママが送ってくれた毛ガニと共に豪華な夕食。
090104_18.jpg

そして、お腹いっぱいだったのに、いちおう縁起物の年越し蕎麦も作りました。
090104_19.jpg

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ。太ったよ〜 って言いながらニュースをチェックしてたら、「六本木ヒルズで刃物男逮捕」の話題が!
えっ?昨日この場所通ったばっかじゃん・・・(ノ゜凵K)ノびっくりでした。



●1月1日 明治神宮とデイジー
お昼頃、明治神宮に初詣に行きました。13:30に着いて、参拝できたのは14:40。やっぱり予想通り、参拝まで1時間以上待たされました。。。
090104_20.jpg 090104_21.jpg

すごい人ですよ、明治神宮は。でも不況のせいなのかな? お賽銭受けはお札が少なく、ほとんど硬貨でした(苦笑)
090104_22.jpg 090104_23.jpg

何はともあれ、日本一有名な神宮で初詣できて、嬉しかったっす。

 今年、神様を前に祈ったことは・・・
  1、新しい職場で成果を早くあげられますように
  2、相方さんや友人に良いことがありますように
  3、いつも笑っていられますように


 今年、神様を前に誓ったことは・・・
  1、無理せずに3ヶ月間で1人前の成果を出す
  2、禁煙と1年間で5sダイエット
  3、自分らしく、自由奔放であり続けること


まずは禁煙を実施中・・・イライラして苦しいけれど、今年は「有言実行」で参ります(笑)

夜は自宅でDVD鑑賞。薦められた「デイジー」という韓国映画は、予想以上に感動しちゃった。



●1月2日 プレミアムアウトレット@御殿場
05:30 お弁当を作る
08:00 自宅を出る
08:30 東京駅でレンタカーを借りて、ドライブ出発!
090104_24.jpg 絶好のドライブ日和です♪

090104_25.jpg 車の中から、富士山が見えました!!!

10:30 御殿場着。
情報によるとアウトレット近くの道路は恐ろしく混むらしい。遠くの駐車場に停めて、専用バスで向かいました。

11:00 買い物スタート
090104_26.jpg

12:30 富士山を見ながら、お弁当を食べる
写真撮り忘れたけれど、サラダ2種、オムレツ、ラタトイユ、ハンバーグ、マッシュポテト、バジルパスタ、おにぎりを朝からちゃんと作ったのですよ。エライ?(笑)
090104_27.jpg

13:30 後半戦スタート
アローズ、ビームス、GUCCI、エストネーション、アバハウス、スピックアンドスパン、francfranc、SHIPS、tommorrowland、ボディドレ、D&G、セオリー、マウジーなど。

D&Gのジャケットはちょっと高すぎて、セオリーは30%OFF程度だったから却下。フランフランの福箱はあと1歩で売り切れて、アローズやビームスのワンピは気に入るのがナシ・・・となんとも残念な感じだったのですが、それでも色々まわった結果・・・SLYのダウンジャケットと、INEDのコートとニットを購入しました。

すごく大きなアウトレットモールですが、人の多さと品数の少なさには、ちょっとゲンナリ・・・。

17:00 アウトレット出発

17:30 信じられない渋滞に巻き込まれる!
帰りは23が運転し、御殿場ICに乗ってすぐに相方さんは隣で爆睡・・・そのとき、25`の渋滞表示が!

時速30km弱の超ノロノロ運転!60分で25`しか進まない!

相方さんはゆすっても、大声で歌を歌っても、爆睡のままだし。
しかも前の日2時間弱しか寝てなかったから、眠たくて、眠たくて。

・・・っと危ないっ!・・・キキーッ!・・・ふう、何とかセーフ。

帰省ラッシュ時のお父さんの気持ちがわかりました。結局、御殿場〜厚木まで通常なら40分程度で行くところが、ナント90分もかかってしまった!やっぱり関東の渋滞は恐ろしい。



●1月3日 新春SALE@新宿
新宿のアローズ、ビームス、SHIPS、トゥモローランドなどのセレクトショップをまわり、ランチの後、高島屋を探索。後は東急ハンズや電気屋さんを回って気づけば18時。昨日今日と動きまくりで疲れたけれど、白いスキニーとブーツと下着をゲット。



●1月4日 明日の準備&爆睡
いよいよ明日が新しい会社の初出社日!書類関係を整理したり、部屋の片付けをして、ブログを書いていたら・・・。

いつの間にか寝てたみたい。

よって、現在5:00・・・明日は手続き関係だけだから、ま、いっか。
ムリせず、焦らず、頑張りますわ〜♪






今日のMARVELOUS!
「『変態』バンザーイ 」

●昨日の夜、新しい会社の上司Nさんから電話があった。

 「いよいよ、明日からだなぁ〜。ま、23さんは『変態』だから、大丈夫だよなぁ」

・・・なぬ!? Σ( ̄Д ̄;) なんですとっ!!

そうなのです。最近23は、いろんな人に 『変態』 といわれるのです。

友人のYASやまる、モリクミ、KING、SMG、そして相方さん。挙句には、マカオでも「クレイジージャパニーズ」と言われ、新しい上司にも入社前に言われる始末。

・・・ε-(ーдー) はあ。至って、まともですが。至って、ノーブルですが。



●そこで「変態」の意味を調べてみた。

へん‐たい【変態】
@動物の成長過程において形態が短期間に著しく変化すること。
A植物の器官が、種によっては本来の形から大きく変形していることを、ゲーテはこう名付けた。
B一般的に健全でないとされる性的嗜好。 軽い意味で使われることもある
C性的な意味が失われ 「奇人・変人」 の類を指して「変態」と呼ぶこともある


これのどれを指しているのだい、みんな?(笑)

ま、Cと言われれば、そうだ。明らかに寝ないし、普通の女性と違う感覚を持ってるだろうし、ってか、むしろ中身はオスだし。たくましいし、したたかだし、打たれ強いし、ハンターだし、理論的だし、理系だし、怖いものないし。寝ないし、アグレッシブだし、人と違う感性を持ってると指摘されることもしばしば。

・・・まあね・・・「変わってる人」と言われれば、その通りかもしれない。



●次に「変人占い」というものをやってみた。 http://uranai.am/14580/query.htm

すると結果は・・・ 変人度 90%  です。

 90%タイプのあなたは、自分の個性を大切にしています。
 だからといって迷惑をかけないようにしましょう


やっぱり、これはヤバイすか?(笑)



●でも、ポジティブに捉えたら、それは素晴らしいことじゃない?

23の敬愛する「レオナルドダヴィンチ」「コルビジェ」「織田信長」「ナポレオン」など、歴史上の人物・発明家・科学者・芸術家のほどんどは、みんな「変人」って呼ばれていたに決まってるんだから!

 ・いつも何かに没頭している人って、周りから見て「変人」に見えないわけない。
 ・何か人と違うことを成し遂げようとすると、世間の常識から敢えて外れなければ何もできない。
 ・既成概念に縛られていたら、本質はいつまでも見えないし、新しいものは生み出せない。
 ・批判や中傷を乗り越えてでも達成したものは、歴史的に見て素晴らしいものだったりする。


つまり、23的な変態の定義は

  変態 = 何かに没頭している様。アイデンティティを保持している人。自由に生きている人。



●ということで、結論。

自分に正直に、したいことに我慢せず、今日を楽しんでいけば、私は絶対「幸せ」になれると思う!これは間違いない。そして、そのさまが「変態だ」と言われるなら、甘んじてそれを受け入れよう!と思いました。「変態」は、23にとってある意味で「誉め言葉」 や「勲章」かもしれません(笑)

 変態、バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ ♪

ま、誰にも迷惑のかからない範囲で、変態街道を突き進んでやりますわ〜。
posted by 23 at 05:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2008→2009

今日のテーマ「2008→2009」

みなさま、明けましておめでとうございます!

090101.jpg

かなり東京に来て、更新速度が遅くなっている当ブログですが、

みなさま相変わらずのご愛顧、誠にありがとうございます(笑)

2008年はいろいろとお世話になりました。



【2008年を振り返って】

1月・・・台湾へ!
夜市やグルメや観光と、やっぱり海外は楽しかった。

2月・・・MDC室に配属!
中国人のOや、恩人のSマネージャー、ちっこくて素敵なM姉さんと出会えたのは嬉しかった。

3月・・・仕事に夢中&kumikoに出会う。
恐ろしいほど忙しかったなあ、あの頃。

4月・・・花見初体験!
私が会長の「TEKITOSの会」。生まれて初めての花見をしました。

5月・・・北海道出張!
やっぱり北海道の食べ物は美味しいと実感。超実感。

6月・・・仕事がハード!
恐ろしいほどの仕事量に、若干病んでた日々。
「あれがあったから、今があるのだ」と思う今日この頃。

7月・・・妹の結婚&転職活動!
reireiが結婚して、なんだか焦りが出てきた!?いやいや、相変わらず仕事に夢中でし。

8月・・・SVチーム配属&SAKIに出会う。
MDCも解散し、男所帯のSVチームへ。あ、この頃、初めて女の子をナンパしちゃった(笑)

9月・・・一緒に働きたい方に出会う。
1月5日から働く新しい会社。決め手は上司となるNさんでした。
この方の下で働けるのが楽しみ。

10月・・・29歳のバースディ
一番変わったなあと思うのが、人生に対する意識。
やっぱり30歳間近の女性は複雑なお年頃なのね〜。

11月・・・同僚の結婚式
久々のパーティで、気合入れちゃった。やっぱり私はパーティ好き♪

12月・・・「マカオ・香港」&素敵な出会い
バンジージャンプやカジノを体験したり、素敵な出会いがありました。



ってことで、2008年もいろんな出会いがあった一年でした。

やっぱり「人生、苦もありゃ楽あるさ♪」

・・・・諦めないことが大事だね。



2009年は、さっそく5日から新しい会社で働き始めます。

さあ、どんな人との出会い、仕事との出会い、チャンスとの出会い、成功との出会い、

そして、素晴らしいものとの出会いがあるでしょうか!!!



いつも、笑って。いつも自由に。

23らしく、MARVELOUSなものを、探求して参ります!

これからもよろしくです!





今日のMARVELOUS!
北海道の毛ガニ

今年は初めての東京でのお正月。
北海道のママから、23の大好物「毛ガニ」が届きました〜!

ママありがとう!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

ということで、大晦日の夜は、豪華カニ入りお鍋★

DSC00034.JPG

ごちそうさまでした〜♪
posted by 23 at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。