眠れぬ夜に、眠れぬ女のブログはいかが?批判歓迎!価値観の合う人大歓迎!
哲学、アート、ファッション、インテリア、小説、経済、心理学などジャンルは無数。

2009年05月25日

最近の23(トピックスver.)

ご無沙汰しております、23です。
更新遅くなっちゃいました。

楽しみにしてくださっているみなさん、ごめんなさい。
そして数々の心配電話やメールありがとう。


いちおう、生きていますよ(笑)

ただ、まあ、相変わらず忙しくて…ってことで参りましょう!




今日のテーマ「最近の23(トピックスver.)」

ライフワークと豪語していた「blog更新」すら停滞するほど多忙だった、最近の23。

今日はその沈黙の裏に隠されていた秘密(言い訳)を暴露します ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



@仕事(転職)
元々、転勤族の家に生まれたワタクシ。
幼稚園2つ、小学校3つ、中学校は途中から学区外通学。
中学2年〜高校卒業まで5年間住んだ家が最長。
後の家はすべて2年未満で引っ越しているの。

大学も途中で引っ越ししたし、職場もすべて2年未満。
秋田→地元→千歳→札幌→東京。

・・・つまり、環境の変化には超〜慣れてるのね。

だから今回の転職も、忙しい仕事だって、寝れない毎日だって、全然問題ないって思ってたの。

でもね、なんだかんだ言って、あたし、もうすぐ三十歳なんですよ。
以前より、適応能力も落ちてきている気がするん。


朝7時に起きて、満員電車で30分。
090525_10.jpg

渋谷の人込みをくぐりぬけ、会社に行く。
090525_01.jpg

調査・企画書作成・ブレストMTG・プレゼン・裏取り(電話掛け)。
17時くらいまでお昼を食べ損なうこともあるくらい集中して、PCに向かう毎日。
「MTGが長引いた日」や「企画書提出前」は、朝方にタクシーで帰ることもしばしば。
090525_03.jpg

こんな毎日を続けて3ヶ月経ったころ・・・急に目の前がかすんで見えなくなった。視界がぼやけて、目が開かなくなった。目が痛い・・・。慌てて病院に行くと…。

眼精疲労(VDT症候群)と言われました。(;´д`)トホホ。

しかも、タバコを辞めてから、あの不眠症が治ったみたいなの。寝つきが良くなって、布団に入ってから5分で寝られるようになっちゃった!これは奇跡です!

ってか歳をとったせいなのかしら・・・(;´д`)トホホ



Aプチ副業
ちょっと友人の仕事の手伝いをしたりして、プチ副業みたいなことをしてるんですの。チラシやメニューのコンサル&デザインをね・・・格安で(笑)

でも、これは元々の夢というか、飲食店を主としたセールス・プロモーション・コンサルタントになるための勉強の一環。

本当はこれだけで食べていけれたらいいんだけど…まだまだ勉強することもあるし、今は二束わらじです。

だからちょっと週末もいそがしめなのん。



B海外旅行
12月から半年で、3回も海外に行っちゃった♪

●マカオ&香港(12月)
参照 http://23blog.seesaa.net/article/111248469.html

●香港(3月)
転職先の会社の旅行も・・・香港でした。ドンかぶり!
でも、他部署に友達ができたり、買い物三昧したり、楽しい旅でしたわ♪詳しくはまた。
090525_04.jpg

●シンガポール(4月)
妹reireiの結婚式で、初めての海外家族旅行。
「reirei、キレイ・・・」と、妹のウェディング姿にプチ涙。
090525_05.jpg



Cジム通い
相変わらず、週1回のジム通い、続けてます。

最近はストレッチ10分、筋トレ10分、バイク10分、ランニング20分、
それから水泳30分と、「ひとりトライアスロン」状態(笑)

おかげで、体脂肪が減って、食べてもあまり太らなくなって、バストがサイズUPしたさ!

090525_06.jpg :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

ま、これも全ては、自分を磨くため!
ってか、今流行りの「“婚活”23流」だったりして…(笑)



D物件探し
6月14日に引っ越すことになりました。

場所は、渋谷からわずか2駅のところ。
あの、有名人などが多く住んでいるらしい「世田谷区民」になります。

しかも新宿・渋谷・六本木が「眠らない街」なら、ここは「なかなか眠らない街」だそう。飲み屋やバー、ライブハウスといった「夜型」のお店はもちろんのこと、カフェやレストランなども深夜0時を超えて営業してるんだって。

なんて23にピッタリの街なんでしょう!


【MARVELOUSポイント】
@渋谷の会社まで自転車で20分弱!
A電車で5分(急行なら2分)が最寄り駅。駅から徒歩6分。
B渋谷で夜中まで残業しても(遊んでも)、タクシーで1500円くらい。
C近くにオシャレなカフェバーがある。
D24時間スーパーとフィットネスクラブが斜め前にある。
E1K、バストイレ別、築10年。
F12階建てSRCマンションの8階で眺めが良さそう
G敷金・礼金0、仲介手数料50%

090525_08.jpg 090525_09.jpg

この掘り出し物マンションが・・・8万6,000円!!!

ま、今のマンションが8万3000円だから、3000円値上がりなんだけど。

でも2年間住むと仮定して、差額は3,000×24ヶ月=7万6,000円。
つまり1ヶ月の家賃分高い。
しかし、東京は敷金・礼金2ヶ月ずつ(計4ヶ月)が当たり前。
どうせ帰ってこない「礼金2ヶ月」を払うよりはマシだ、という訳だ。

どうせ23のこと、2年後にはどこで何をしてるかわからないじゃない!?
結婚してるかもしれんし、海外に行ってるかも・・・(笑)

ともあれ、TIME IS MONEY! 通勤時間が短くなって、ラッキー♪

早く引越しするのが楽しみな23でした。



ってことで、これから引越し準備に入ります。
更新は、また、そのうち。

バーイ ヾ( ̄◇ ̄)ノ
posted by 23 at 02:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。