眠れぬ夜に、眠れぬ女のブログはいかが?批判歓迎!価値観の合う人大歓迎!
哲学、アート、ファッション、インテリア、小説、経済、心理学などジャンルは無数。

2010年07月26日

SATC的女子会

みなさん元気ですか〜?23です。
いやぁ、東京は暑い晴れ

しかも今日はホームパーティに招待いただいて、
お庭でBBQやマグロの解体ショーを見てたから、さすがにちょっとダレました〜。

でも、美味しいものを見ると、相変わらず超元気ですが♪

20100725.jpg 「中トロと私」



さて、今日は、女性向けのお知らせです。

最近mixiを中心に、「SATC的女子会」というコミュニティの主宰をしてるんですよ。

まあ、東京に来て3年半。あんまり女友達がいなくて(苦笑)
同じ匂いがする人と仲良くなれればいいなってはじめたの。

海外ドラマ「Sex and the City」のように、恋愛、結婚、仕事について情報交換したり、出会いの場や楽しいことを求めて、みんなで東京都内を闊歩しましょ♪・・・ってのが、コンセプト(笑)


参加条件は、
@東京近郊在住の20〜30代の女子。
A素敵な男性との出会いを求めている女子。
B欲張りで、楽しいことが大好きな女子。


ようやく協力してくれる女の子も増えてきて、
ちょっとメジャーにしていこうかなぁと思っています。

ということで、とりあえず8月8日に女子会開催します!

女性のみなさん、みんなでワイワイしませんか?

--------------------------------------------------------
「8月の女子会」
〜みんなでガールズトークしましょ♪〜


【参加条件】20〜30代の女子なら誰でも!
【開催日時】2010年8月8日(日)18:00〜終電くらいまで
【開催場所】都内某所(銀座と渋谷の中間くらい)
【開催人数】4人〜20人程度


【申込方法】追って、場所などの詳細を連絡します。
 @Twitter:「marvelous_23」宛にDMください!
 Amixi:SATC的女子会にご参加ください!(承認制)
 Bメール:直接メールください!

--------------------------------------------------------
女性限定ですので、くれぐれも男性はご遠慮くださいね(笑)




今日のMARVELOUS!「Twitterと私」

そもそも情報ツールや友人とのコミュニケーションのために、
去年の年末からはじめた始めたTwitter。

7ヶ月くらいが経ち、もう切っても切れない間柄でございます。

そんな「ツイッター作ってくれた人、ありがとう!」と思っていたら、なんと、Twitterの共同創業者でCEO「エバン・ウィリアムズさん」に会っちゃいました!

evan.jpg

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

「ツイッターのおかげで、合コンしたり、デートしたり、いろんな人とつながれた」ってお礼を言ったら、苦笑されました(笑)

でもま、東京にいると、面白い体験ができるものですな!


んでもって今日は、Twitterだけじゃなく、
iPhoneを使って、Ust(ツイキャス)中継をやってみました。

http://www.ustream.tv/recorded/8497302

まだまだへたくそですが、
いろんなことにチャレンジしたいと思います!

一度きりの人生、楽しまなくちゃね!
posted by 23 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

半年ぶりに更新します!

とっても、とってもお久しぶりです、23です。
相変わらず元気に東京でやっております。

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

最近はTwitterでつぶやくばっかりで、
気づけば半年も更新してなかったんですなぁ。



実はこれまでフリーランスでのんびり仕事をしてたんだけど、
今年2月に、渋谷の某ITベンチャー企業に入社したんです。

そもそも私は食べることが大好きで、「飲食店の力になりたい」と上京してきました。
コンサルティング会社の外食事業部で、外食フランチャイズの立ち上げをしたり、
販促担当として外食4ブランドの1人広告代理店のようなこともやっておりました。

昨年からはフリーランスの販促コンサルタントとして、
集客率や客単価が上がる効果的な販促にこだわってきました。
紙媒体の販促をアドバイスしたり、作ったり、
ぐるなび、楽天、FooMooなどPC関係の更新代行もやったりしました。

でも、ある時ふと、これからは「モバイルの時代だ」と思ったわけでございます。
これからは紙やPCだけでなく、「モバイル」で飲食店の力になりたい、と!

そんな時、イタリアンレストランも経営していたり、
会社がドラマの撮影に使われるような、ちょっと面白い(?)ITベンチャー企業
に出会ったの。

そこで今は、店舗支援アドバイザーという肩書きで、
「飲食店向けASPサービス」を企画開発させてもらっています。
まあ、私が欲しいと思う商品=飲食店の支援ツールを作らせてもらってるって感じかな。

詳しい中身については、おいおい書こうかと思いますが
尊敬する上司にも恵まれて、まあ、自分らしく、やりたいことやってますよ (▼∀▼)/



んでもって、7月9日(金)は初めてパーティを主催したんですよ♪

私の友人たちがとにかく「つながる」ことを目的とした、ゆるい感じのパーティですが、
西麻布のバーを貸しきって、60人もの友人が遊びに来てくれました!

なんか上京して3年半。
こんな色んな人とつながれて、すごく幸せだなぁ・・・としみじみ。

みなさん、ありがとう♪(^ー゜)v



そうそう先日は、生放送の番組にも出演しちゃったんですよ♪

って言っても、「Ustream」でグータンみたいな番組を生中継しただけなんだけどさ( ̄▽ ̄)
ただ、女4人のだらだらトークが全世界に生中継されるんだよ!
これってすごいことだよね・・・ってめちゃめちゃ良い経験になりました。

WEBカメラとPCさえあれば誰でも無料でできるので、興味あるかたは試してみては?
私もこれからたまにiPhoneとPCで、だらだらUstやってみようと思います。



結婚は、残念ながら・・・まだまだ先の話ですが(苦笑)、
大好きな友達に囲まれて、美味しいものを食べて、好きな仕事ができて、幸せです。

最近の休日は、ジムで毎週6〜10kmくらい走ったり、断食して体質改善してみたり、
Sex and the Cityのサマンサを目指すべく、努力しております♪

これからちょこちょこまた、更新して行こうと思ってますので、よろしくね(^ー゜)ノ




今日のMARVELOUS!
iPhone4 ゲットン♪


ようやく昨日、iPhone4をゲットしました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

やっぱり3Gよりも、シャープなデザインで、液晶もキレイで、早いのね〜!

iPhone4.jpg

まだまだあんまり使いこなせていないですが、
これから色々カスタマイズするのが楽しみな感じっす。


【業務連絡】
しばらくは「docomo」と「Softbank」の2台持ちの予定です。
なので、docomoの番号もメアドもそのままですが、
Softbank(iPhone)の人は通話料がお得なので、連絡くださいな♪
posted by 23 at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

