眠れぬ夜に、眠れぬ女のブログはいかが?批判歓迎!価値観の合う人大歓迎!
哲学、アート、ファッション、インテリア、小説、経済、心理学などジャンルは無数。

2008年11月15日

R30未婚女子の取扱説明書

ども。23です。お久しぶりです。
最近東京も寒くなってきて、今週からコートを取り出しちゃいました。
北海道も寒いですか?

ようやく退職日(11月末)も決まり、次のステージに向けて着々と準備をしている今日この頃です。

最近は、SP(セールスプロモーション)コンサルタントとして、
飲食店コンサル、Illustrator&CADデザイナー、コピーライターみたいな感じで顔を売ったりもしてるんです。

先日は具体的な仕事の相談も舞い込み、少しまた忙しくなってきました。
今日もさっきまで仕事をしていて・・・え(゜○゜)!いま、もう朝の6時!?・・・相変わらずの不眠症でし(笑)



そして、12月10日から友人Maikoとまた旅行に行くことになりました。

今度は、マカオ&香港 3泊4日の旅です!

081115_01.jpg:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

●マカオでは・・・
カジノ併設のホテルに泊まり、ギネス認定のバンジージャンプを体験しようかなあと思ってます。

●香港では・・・
大好きな映画「恋する惑星」のシーンで登場した世界一長いエスカレーターに乗ったり、本場の飲茶を食べて、夜景Symphony of Lightsを観て、買い物三昧してきちゃおうっと♪

最近は中国語の勉強もしていることだし、どんなワクワクが待っているか、楽しみだぬ〜ん。

ま、近況報告はこのくらいにして、今日のテーマと参りましょう。





今日のテーマ「R30 未婚女子の取扱説明書」

先週、会社の同僚の結婚式に行ってきました。

そもそも東京での結婚式なんて初めて。しかも場所は明治神宮(明治記念館)。

青山のサロン・ヘアーディメンションで担当の上野さんにヘアメイクしてもらって、ジャケットはラビットファーを買っちゃった♪久々のパーティということもあり、ちょっと気張ってみちゃいました。

081115_02.JPG 081115_03.JPG 081115_04.JPG

んで・・・同僚が幸せそうで・・・ふと、「ああ、結婚もいいなあ」と思ったのさ。

人の結婚式に参加すると、こんなアタシでも、なんだか感化されちゃうもんなのかな?(笑)



確かに、今は好きなことをして、いろんなことに貪欲で、「MARVELOUSな毎日」になんの不満もなく笑っているけれど、いつかは結婚したいと思うし、子供ももちろん欲しい・・・っていうか、人間というものを育ててみたい。

わが子をきちんと育てて初めて、尊敬するママに近づけると思うんだよね。

昔は60歳まで生きないだろうと思って、生きてきたけれど、
最近は、100歳まで死ぬイメージないしさっ(▼∀▼)

ただ、今は「婚活」とかいう言葉もあるくらい、特に東京では周りの女友達はみんな出会いを探している。

「気づいたら“いい男”はみんな結婚しちゃってるか、彼女いるし〜」みたいな声も多いのが現実らしい。



ということで本題。
先日、本屋に「R30 〜未婚女子の取り扱い説明書〜」という本が売っていました。
ご存知ベストセラー「血液型の本」に続く、説明書シリーズです。

081115_05.jpg

R30 〜未婚女子の取り扱い説明書〜
 ・壊れたハートは自分でくっつける
 ・「別れの予感」を察知できる
 ・飲みに行くと、うわさ話が多くなってきた
 ・「他人のものに手をつけてはいけません」
 ・さすがにへそは出しません
 ・今は1週間で3`太れる
 ・「お前、太ったな」と言われると、1週間で3`痩せられる!
 ・二十歳でできちゃった結婚するより、この人生が良いと信じてる
 ・いずれ結婚するはず、いつかわかんないけど
 ・あたしって、けっこうお買い得ですよ
 ・「がっついてる」って思われるのは、死ぬほどイヤッ
 ・立ち直りは早いほう
 ・自分が一番キレイに見える角度を知っている
 ・いい奥さんより、いい妻になれると思う
 ・男の人が結婚したくなる時を知りたい。いまさらながら。

などなど。

まあ、当たってるものもありますよ・・・かなりね。

女ですから。独身ですから。30間近ですから・・・(笑)

最近、友人との会話の中でも、この本がマイブーム。



ということで、R30独身女子を代表して言いたい!
これを見ている全国の独身男性諸君!

この本を読んで、もうちょっと私たちのことわかってくださいな♪

なあんて、今日はこんな話題でごめんなさい(苦笑)





今日のMARVELOUS!

@【プライベート名刺】
名刺.JPG

作っちゃいました、ついにやっちゃいましたよ、名刺!

Adobe Illustratorというソフトで自分でデザインして、印刷は格安業者に依頼した簡易版なんだけどね。

ただ、これ、裏面にQRコードがついていて、携帯で読み取ると、電話やアドレスがそのまま登録できちゃう超すぐれものなの!

実際にお会いした方には、先着100名様にプレゼント(笑)


■激安名刺印刷(クリック
http://www.click-i.net/dm/
両面カラー&送料込で100枚2,310円でした。しかもデータを送ると、2日以内に届きます

■QRコード無料作成サイト(QRのススメ)
http://qr.quel.jp/
携帯で読み取れば、そのまま携帯電話に名前や電話を登録できるQRコード無料作成サイト




A【個室乃華 夜桜美人】
夜桜美人03.jpg

仕事の打合せを兼ねて、招待していただいた池袋のお店です。

元会社は、都内に十数店舗を構える『ダイヤモンドダイニング』という企業。ここは「お客様に喜んでいただく」、「コンセプトを外さない」、「予算に基づいた利益を上げる」という経営理念のもとに、100店舗100業態を目指して、一つひとつ全くコンセプトが異なる飲食店を作っているところなんだ。

銀座で一時期話題になった「迷宮の国のアリス」は「不思議の国のアリス」がテーマだし、「竹取物語」や「ヴァンパイア」をテーマにした飲食店もあるほど、コンセプト・アイディアがとても面白っ。

ここも、入った瞬間、とてもコンセプチュアルなお店だなあという印象でいて、料理もちゃんと、こだわりがあった。特に西京味噌が超美味しい!

価格はちょっと高いけれど、池袋駅徒歩1分という立地だし、東京価格はこんなもんかなあという感じ。


■内装
「桜」をテーマに、昔の吉原みたいな色気和風とも言うんでしょうか、煌びやかなエントランス。
でも個室は、しっとりと、落ち着いて話せる感じです。
夜桜美人01.jpg 夜桜美人02.jpg 


■料理
基本的には、おばんさい(京料理)と手巻き寿司がメインのお店なんだけど、この日はリサーチも兼ねていたので、いただいた料理はこちら

・うずらの卵の西京漬け 430円
写真はないけれど、これ、すごく美味しかったの。
うずらのゆで卵が西京味噌に漬けてあるだけの一品なんだけど、この西京味噌が超美味しい!
臭みが全然なくて、ほんのり甘くって、MARVELOUS!ここの西京味噌は一舌の価値アリ★

・夜桜美人サラダ 980円
夜桜美人04.jpg
なんてことない普通の胡麻ドレッシングのサラダかと思いきや・・・上にサツマイモとカボチャのチップスが!
淡白なサラダって、ちょっとカリッとしたものが欲しくなるじゃない?
でもオニオンフライやベーコンチップじゃ物足りない。
女性が好きな繊維質「サツマイモ」と「カボチャ」のチップスで、980円に納得してしまうアタシでした・・・(笑)

・国産黒毛和牛炙り串 1250円
これも写真なくてごめんなさい。
ただこれは、黒毛和牛だけあって・・・(?)・・・『1串』で1250円でした・・・(苦笑)
ううん・・・ゆず胡椒もついていて、味は美味しいけれど。

・銀だらの西京味噌焼き 1400円
夜桜美人05.jpg
すごい!これもすごい!魚が意外に新鮮で、脂に嫌味がない!
素材を生かした程度のしょっぱくない感じで、西京味噌の甘みがちょうどいい♪
いいねえ、これ、いいねえ。思い出しただけでもヨダレが・・・┌┤´д`、├┐〜

・桜のアイス 400円
スイーツまでコンセプチュアルでした。桜のアイスに、ウエハースなどの焼き菓子がきちんと副えられていました。香りが最高、甘さは控えめ。


■お酒
コエンザイムQ10やローヤルゼリーなど人気の美容成分が入った「べっぴん酒」があったり、ホットカルピス酒があったり、梅酒の種類も豊富など、ちゃんと女性のことも考えてるなあという印象。

そんななかで23が注文したのは、「クラッシュゼリーin梅酒」
夜桜美人06.jpg

梅酒自体がゼリーにもなっていて、飲んだら、トロトロ〜って舌をすべるの!
まるでデザート感覚の梅酒!これは初めて飲みました。
女性って、こういう食感が面白いもの、好きだよね?


今度はビジネスじゃなくて、デートで行きたいなあ・・・なあんて(笑)


<個室乃華 夜桜美人>
住所 東京都豊島区南池袋1-21-2 ヒューマックス南池袋4F
交通 JR池袋駅 西武口 徒歩1分 
電話 03-5952-5860 (※電話受付15:00〜)
営業 月〜土 17:00〜04:00(L.O.03:00)、日・祝 17:00〜23:00(L.O.22:00) 
定休 無し 
予算 3,500円(通常平均) 3,500円(宴会平均) 
    ※チャージ料が500円別途かかります(コース時は無料)
HP  http://r.gnavi.co.jp/g600130/
posted by 23 at 06:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 23式哲学!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも順調に冬に向かってますよ♪
先々週は一時雪景色になるほど降りました(一部地域)。
今は融けてるけど、週明けから天気予報は雪マークパレード。
なんだか少し、例年の冬っぽくっていい感じです。

R30女性の取り扱い書、か...笑。

まあ、女性側にもいろいろ言いたいことはあるだろうけどね。

ちょっと男性側から厳しい意見を言わせてもらえば
景気のいい時にちやほやされた経験を基準に男を
見てもらっても困る。

そんな状況でもちゃんと1人を選ぼうとしてた女性は
皆結婚してるはず。

女が男の本質を見ようとしないと、男も上辺だけで女を
見るようになるもんです。
こんな不景気じゃ、ちょっと綺麗なくらいでは何も
変わらないということを理解してるひとが少なすぎる。

まあ、とりあえず23くらいしっかり自活してれば
文句のつけようもないけどね。
あとはそっちの方にも時間を割けるようなればいいかと。


結婚してない私があまり偉そうなことも言えないんだけど...笑


Posted by Petshop at 2008年11月16日 12:35
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




Posted by ただ at 2008年11月16日 17:11
>Petshop氏
そうっすか。もう雪ですか。。。懐かしい(笑)

確かに今の女性って欲張りだから、男性に対してもあれもこれもとより良いものを求めてしまうんだろうね。ま、私も含めてだけれど。

でも本当に人を好きになったら、お金も身長も学歴も性格も、あまり関係ないのかもしれないな。

・・・っていうほど、私もそんな自活している訳じゃなし。ホントはとっても脆くて弱いのに〜(苦笑)
Posted by 23 at 2008年11月17日 04:10
>たださん
ブログ拝見させていただきました。しっかりした自分の考えを書かれているんですね。

一つ質問です。
私は自分の友人・知人・両親に、何を見て、何を感じて、どういうことを思っているのか、ただ単に伝えたいだけでブログを書いていますが、「ただ」さんは、どういう目的でブログを書かれているんですか?どういう人に見てもらいたいんですか?

ちなみに政治にご興味おありなら、麻生ちゃん(首相官邸)からメールが届く方法がありますよ♪これ、ちょっと面白い。
Posted by 23 at 2008年11月17日 04:20
おひさw

元気そうで何よりだわ^^

たまには連絡しておいで♪
Posted by みつ at 2008年11月20日 01:27
おお、みつ!
うん。連絡するぅ〜。
Posted by 23 at 2008年11月20日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。