眠れぬ夜に、眠れぬ女のブログはいかが?批判歓迎!価値観の合う人大歓迎!
哲学、アート、ファッション、インテリア、小説、経済、心理学などジャンルは無数。

2009年01月05日

23的年末年始の過ごし方

改めて、あけおめ、ことよろです。

今年は北海道に帰らず、東京でのお正月を過ごしました。
雪を見ない年越しなんて、初めてだわ〜°。°。°。°。 (。-_-。 )
ま、でも、富士山の雪は遠くから見えたな・・・(笑)

ってな訳で、なかなか充実した29歳の年末年始はこんな感じ。




今日のテーマ「23的年末年始の過ごし方」

12月1日から有休休暇中だったのですが、冬季賞与が4月に延期されたせいで、副業(デザインの仕事など)をやっていた23。結局ちゃんとした休みは23日からとなりました。

●12月23日 恵比寿のカフェでディナー
お気に入りの恵比寿のカフェへ。落ち着く店内と、本格フレンチで、まったり。
090104_00.jpg



●12月24日 広尾でディナー
相方さんが予約してくれた鉄板焼のお店で、豪華ディナー。オシャレして出かけましたのん。
090104_01.jpg



●12月25日 八王子へ
モリクミのダンナ様のバーで、深夜まで飲んでました・・・。
090104_02.jpg 鹿のソテー、美味かったっす。

>ちっちさん
初めて会ったのに関わらず、同じ匂いを感じて盛り上がったチッチさん!ありがとう!楽しかった。

>モリクミ
泊めてくれてありがとう。元気なベイビーを産んでくれい!



●12月26日 同期とランチ&自宅で料理
お昼は、恒例のガールズランチ。前の会社に挨拶に行った後、自宅で久々に料理をしました。
サーモンのサラダ、タコとじゃが芋のグリル、エビのトマトクリームパスタ。パンは焦げちゃったんだけど、まあまあの出来で◎。
090104_03.jpg 090104_04.jpg



●12月27日 上野で買い物&友人とお茶
上野で友人「まる」と仕事の話をし、その後、無印良品で寝具を購入。お正月を前に、模様替えです。



●12月28日 西麻布で食事会♪
おなじみ親友SAKIと相方さんと友人と、4人・・・西麻布でお食事会。
もつ鍋はちょっと匂うのが難点だけど、たまに食べると美味しいね。
090104_05.jpg 090104_06.jpg



●12月29日 前社の解散会@屋形船
前の会社のメンバーと解散会をおこないました。生まれて初めての屋形船。
090104_07.jpg 090104_08.jpg

お台場の夜景はキレイでした!
090104_09.jpg 090104_10.jpg

揚げたての天ぷらに感動。
090104_11.jpg 090104_12.jpg 090104_13.jpg

恒例の余興は、やっぱり某MGが光ってました。さすがです!
090104_14.jpg (KMG&PATAによるクールポコ)



●12月30日 映画「K−20」鑑賞&手料理
久々に六本木ヒルズで映画を堪能。「K-20」という、23が大好きな金城武さん主演の映画です。ま、ストーリーや演出はかなりベタな感じだったけど(苦笑)、金城武さんはもちろん、中村トオルさん、松たか子さんもカッコ良くて、満足♪
090104_15.jpg 090104_16.jpg

夜は相方さんが、ホタテとサーモンのサラダ、キノコとひき肉のパスタを作ってくれました。自分で作るのも好きだけど、誰かに作ってもらうのも大好きです(笑)
090104_17.jpg



●12月31日 上野アメ横&豪華な夕食&年越し蕎麦
食料を買出しに、上野のアメ横へ。人間大渋滞が発生してました!(笑)それでも何とか、大量の「スモークサーモン」と「鮭の切り身」をそれぞれ千円で購入。やっぱ安い。んでもって、北海道のママが送ってくれた毛ガニと共に豪華な夕食。
090104_18.jpg

そして、お腹いっぱいだったのに、いちおう縁起物の年越し蕎麦も作りました。
090104_19.jpg

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ。太ったよ〜 って言いながらニュースをチェックしてたら、「六本木ヒルズで刃物男逮捕」の話題が!
えっ?昨日この場所通ったばっかじゃん・・・(ノ゜凵K)ノびっくりでした。



●1月1日 明治神宮とデイジー
お昼頃、明治神宮に初詣に行きました。13:30に着いて、参拝できたのは14:40。やっぱり予想通り、参拝まで1時間以上待たされました。。。
090104_20.jpg 090104_21.jpg

すごい人ですよ、明治神宮は。でも不況のせいなのかな? お賽銭受けはお札が少なく、ほとんど硬貨でした(苦笑)
090104_22.jpg 090104_23.jpg

何はともあれ、日本一有名な神宮で初詣できて、嬉しかったっす。

 今年、神様を前に祈ったことは・・・
  1、新しい職場で成果を早くあげられますように
  2、相方さんや友人に良いことがありますように
  3、いつも笑っていられますように


 今年、神様を前に誓ったことは・・・
  1、無理せずに3ヶ月間で1人前の成果を出す
  2、禁煙と1年間で5sダイエット
  3、自分らしく、自由奔放であり続けること


まずは禁煙を実施中・・・イライラして苦しいけれど、今年は「有言実行」で参ります(笑)

夜は自宅でDVD鑑賞。薦められた「デイジー」という韓国映画は、予想以上に感動しちゃった。



●1月2日 プレミアムアウトレット@御殿場
05:30 お弁当を作る
08:00 自宅を出る
08:30 東京駅でレンタカーを借りて、ドライブ出発!
090104_24.jpg 絶好のドライブ日和です♪

090104_25.jpg 車の中から、富士山が見えました!!!

10:30 御殿場着。
情報によるとアウトレット近くの道路は恐ろしく混むらしい。遠くの駐車場に停めて、専用バスで向かいました。

11:00 買い物スタート
090104_26.jpg

12:30 富士山を見ながら、お弁当を食べる
写真撮り忘れたけれど、サラダ2種、オムレツ、ラタトイユ、ハンバーグ、マッシュポテト、バジルパスタ、おにぎりを朝からちゃんと作ったのですよ。エライ?(笑)
090104_27.jpg

13:30 後半戦スタート
アローズ、ビームス、GUCCI、エストネーション、アバハウス、スピックアンドスパン、francfranc、SHIPS、tommorrowland、ボディドレ、D&G、セオリー、マウジーなど。

D&Gのジャケットはちょっと高すぎて、セオリーは30%OFF程度だったから却下。フランフランの福箱はあと1歩で売り切れて、アローズやビームスのワンピは気に入るのがナシ・・・となんとも残念な感じだったのですが、それでも色々まわった結果・・・SLYのダウンジャケットと、INEDのコートとニットを購入しました。

すごく大きなアウトレットモールですが、人の多さと品数の少なさには、ちょっとゲンナリ・・・。

17:00 アウトレット出発

17:30 信じられない渋滞に巻き込まれる!
帰りは23が運転し、御殿場ICに乗ってすぐに相方さんは隣で爆睡・・・そのとき、25`の渋滞表示が!

時速30km弱の超ノロノロ運転!60分で25`しか進まない!

相方さんはゆすっても、大声で歌を歌っても、爆睡のままだし。
しかも前の日2時間弱しか寝てなかったから、眠たくて、眠たくて。

・・・っと危ないっ!・・・キキーッ!・・・ふう、何とかセーフ。

帰省ラッシュ時のお父さんの気持ちがわかりました。結局、御殿場〜厚木まで通常なら40分程度で行くところが、ナント90分もかかってしまった!やっぱり関東の渋滞は恐ろしい。



●1月3日 新春SALE@新宿
新宿のアローズ、ビームス、SHIPS、トゥモローランドなどのセレクトショップをまわり、ランチの後、高島屋を探索。後は東急ハンズや電気屋さんを回って気づけば18時。昨日今日と動きまくりで疲れたけれど、白いスキニーとブーツと下着をゲット。



●1月4日 明日の準備&爆睡
いよいよ明日が新しい会社の初出社日!書類関係を整理したり、部屋の片付けをして、ブログを書いていたら・・・。

いつの間にか寝てたみたい。

よって、現在5:00・・・明日は手続き関係だけだから、ま、いっか。
ムリせず、焦らず、頑張りますわ〜♪






今日のMARVELOUS!
「『変態』バンザーイ 」

●昨日の夜、新しい会社の上司Nさんから電話があった。

 「いよいよ、明日からだなぁ〜。ま、23さんは『変態』だから、大丈夫だよなぁ」

・・・なぬ!? Σ( ̄Д ̄;) なんですとっ!!

そうなのです。最近23は、いろんな人に 『変態』 といわれるのです。

友人のYASやまる、モリクミ、KING、SMG、そして相方さん。挙句には、マカオでも「クレイジージャパニーズ」と言われ、新しい上司にも入社前に言われる始末。

・・・ε-(ーдー) はあ。至って、まともですが。至って、ノーブルですが。



●そこで「変態」の意味を調べてみた。

へん‐たい【変態】
@動物の成長過程において形態が短期間に著しく変化すること。
A植物の器官が、種によっては本来の形から大きく変形していることを、ゲーテはこう名付けた。
B一般的に健全でないとされる性的嗜好。 軽い意味で使われることもある
C性的な意味が失われ 「奇人・変人」 の類を指して「変態」と呼ぶこともある


これのどれを指しているのだい、みんな?(笑)

ま、Cと言われれば、そうだ。明らかに寝ないし、普通の女性と違う感覚を持ってるだろうし、ってか、むしろ中身はオスだし。たくましいし、したたかだし、打たれ強いし、ハンターだし、理論的だし、理系だし、怖いものないし。寝ないし、アグレッシブだし、人と違う感性を持ってると指摘されることもしばしば。

・・・まあね・・・「変わってる人」と言われれば、その通りかもしれない。



●次に「変人占い」というものをやってみた。 http://uranai.am/14580/query.htm

すると結果は・・・ 変人度 90%  です。

 90%タイプのあなたは、自分の個性を大切にしています。
 だからといって迷惑をかけないようにしましょう


やっぱり、これはヤバイすか?(笑)



●でも、ポジティブに捉えたら、それは素晴らしいことじゃない?

23の敬愛する「レオナルドダヴィンチ」「コルビジェ」「織田信長」「ナポレオン」など、歴史上の人物・発明家・科学者・芸術家のほどんどは、みんな「変人」って呼ばれていたに決まってるんだから!

 ・いつも何かに没頭している人って、周りから見て「変人」に見えないわけない。
 ・何か人と違うことを成し遂げようとすると、世間の常識から敢えて外れなければ何もできない。
 ・既成概念に縛られていたら、本質はいつまでも見えないし、新しいものは生み出せない。
 ・批判や中傷を乗り越えてでも達成したものは、歴史的に見て素晴らしいものだったりする。


つまり、23的な変態の定義は

  変態 = 何かに没頭している様。アイデンティティを保持している人。自由に生きている人。



●ということで、結論。

自分に正直に、したいことに我慢せず、今日を楽しんでいけば、私は絶対「幸せ」になれると思う!これは間違いない。そして、そのさまが「変態だ」と言われるなら、甘んじてそれを受け入れよう!と思いました。「変態」は、23にとってある意味で「誉め言葉」 や「勲章」かもしれません(笑)

 変態、バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ ♪

ま、誰にも迷惑のかからない範囲で、変態街道を突き進んでやりますわ〜。
posted by 23 at 05:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
最近ブログが見れるようになった新米生です。

よろしくお願いします
Posted by akina at 2009年01月05日 06:23
変態バンザ〜イ(笑

占い0%で
つまらない人ですねって言われた。
(。。lll)ガーン
Posted by む〜りん at 2009年01月05日 21:50
変態仲間参上です。

今年も変態に磨きをかけて頑張ります。

少しでも23さんに近づけますように。

違うか〜。
Posted by ブヒッ at 2009年01月05日 21:52
ブログ拝見させて頂きました!
またお邪魔させて頂きま〜す!!
Posted by 近藤 功 at 2009年01月05日 21:57
>akinaさん
はい、よろしくです。誰だかわからないけれど・・・(笑)


>む〜りんさん
0%・・・それもすごい。50%くらいになったら、ムーリンさんにも春がくるかも!?(笑)


>ブヒッさん
だから、「違うか〜」はいつ観ても爆笑してしまうので、しばらく封印でお願いします(笑)
でも、ブヒッさんの変態ぶりにはかないませぬ。まだまだ修行が足りませぬ。


>近藤功さん
はじめまして。よろしくです。
何か刺激やインスピを共有できたら幸いです。
Posted by 23 at 2009年01月05日 23:32
23は変態@〜Cのどれですか?

全部じゃないの 笑

そんな1つや2つで満足するタイプじゃないでしょ♪

ちなみに私は70%でした。
ほら、23より普通じゃん 笑
Posted by Petshop at 2009年01月08日 00:18
>Petshop氏
ぜぜぜ全部っすか!?…ない。ない。

ま、でも今の相方の方がよっぽど人間として変態なんよ。。。
Posted by 23 at 2009年01月10日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112164945
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

