眠れぬ夜に、眠れぬ女のブログはいかが?批判歓迎!価値観の合う人大歓迎!
哲学、アート、ファッション、インテリア、小説、経済、心理学などジャンルは無数。

2009年10月13日

HAPPY BIRTHDAY TO ME

みなさん、お久しぶりです。23です。
お元気ですか〜?

実は入院以来、心身ともにちょっとやられていまして、自宅でのんびりしていたんです。ま、詳細はそのうちちゃんと書きますが、今はもう大丈夫。明日からまた仕事復帰だし!

ただブログには、なんて書いたらいいかわからなくて、サボっていました。楽しみにしてたみなさん、ごめんなさい。




今日のテーマ「HAPPY BIRTHDAY TO ME」

10月9日は誕生日でした。
みんなメッセージありがとう。

そうです。三十路です。ようやく30歳です。

今週末は、ヘアエステ行って、念願だったピアスも開けて、美味しいものを食べて朝方まで遊んでたり、親友たちが私にIKKOのカツラをかぶせてモノマネさせたり・・・ちょっと迷惑なパーティもありましたが、相変わらず、私らしい日々です。

091011_01.JPG v(≧∇≦)v いえぇいっ♪

…しかし、よく人は「あっという間の人生」とか言うけれど、あたしは密度が濃いのかしら?
早く30歳になりたいと思っていたせいもあるのか、20代って意外と長かったなあと思うの。
だからまだ30歳だっけ、やっと30歳だっけ…ってな感じ。

…だから、「三十路だ」とか、口で言うほど、悲観的じゃないんだよね(笑)

今まで1日3時間睡眠で、2年後とに仕事や家とか環境を変えて、負けないように、もっと成長できるようにがんばってきた結果、今ようやく、やっとね、ちゃんと自分のことを愛せるようになってきたんだ。

…だから、誰かを愛していくのは、これからなんだと思う。

そりゃ、結婚や、出産とか、女性にはリミットがあるし、両親を安心させてあげたい気持ちもあるし、小さい頃思い描いた30歳とはちょっと違うけれど、なんだか今は今で、それなりに幸せですよ。



でも、体は正直ですね。
ちゃんと警告をならしてくれました。休まないとダメだよって。欲張りすぎてもダメだよって。

おかげさまで、なんとかフリーの仕事(販促コンサルやデザイナー、コピーライターなど)もちょこちょこもらえるようになり、
加えて、しばらくの間、のんびりした環境で働こうと思ってます。

やっぱり、性格は男っぽくても、やっぱり女なんだと実感する今日この頃です。




話は変わって、最近の23の愛読書は、知花くららさんがメインモデルの「Domani」。

昔はただ単に「細く見えるから…」というだけで、黒っぽい服ばっかり着ていたんだけど、最近は、華やかで上品な服が好きになってきたんだ。ドマーニはまさにその参考書。

●正月にタバコをやめて、白やピンクやベージュの服にチャレンジするようになった。

●毎週ジムで鍛えた結果、NOVESPAZIOの細身ブーツや、キャリアOL御用達のCdeCのワンピが着られる体型になった。

●メイクも勉強して、睡眠もちゃんととって、「肌がキレイになった」って言われるようになった。


…そんな30歳の今のあたし。
 
091011_02.JPG

…内面も、外見も、「ちょっといい女」目指してます(笑)



そのDomaniの今月号(11月号)に「女には“いつかはエルメス”という選択(プライド)がある」という特集が掲載されていた。

091011_03.JPG

「エルメスというプライド」・・・この言葉、かなり素敵なキャッチじゃない?

エルメスといえば、「上質な女」の代名詞のようなもの。華やかで、上品で、高級。
持っているだけで自慢できる、良い意味でプライドを持っている女性にピッタリなブランドだと思う。

エルメスのスカーフやバッグがきちんと似合う女性って、上質な女って感じがしない?

ま、今はまだ、経済的にも、精神的にも、社会的(地位的)にも、まだまだだけど、
これから40歳に向けて、「エルメスが似合うような女性」になりたいなって思ったの。

だから、ちゃんとジムに通ったり、お手入れをちゃんとしたり、外見も磨いていこうと思います。

そして、もちろん、ちゃんと中身も磨かなくちゃね!



・・・・・・・ということで、30代、自分への4つのルール。

●いつもやりたいことがちゃんとあって、色んなことにチャレンジしていること。
 →こういう女性は、目がキラキラしていて、輝いていると思う!

●「誰にも負けないもの」「自分にしかできないこと」をいっぱい持っていること。
 →自分にしかできないという自信=プライドを持っている人は、女性でも男性でもカッコいいと思う!

●華やかな服装で、上品な振る舞いを心がけること。
 →人は見た目が8割。雰囲気や話し方、話す内容、もうちょっとレベルを上げれるように頑張ろうっと。

●焦らず、無理をせず、自分を大事にしてあげること。
 →元気じゃなくちゃ何も楽しめない!だから、無理をしたり、強がらないように心がけようと。無理すると、シワができるらしいし(笑)


これらを意識して、充実した毎日を送っていたいな♪

目指せ!エルメスの似合う30代!





今日のMARVELOUS!
「MERCER CAFE TERRACE HOUSE@表参道」


恵比寿の深夜カフェとして注目を集めるMERCER CAFEの2号店に先日行ってきました。
NYっぽい洗練された雰囲気が人気で、噂によると、「SEX and the CITY ナイト」が開催されたりしてるんだって!

・・・これは期待大♪

エレベーターを4階まで上がると、とても東京の一等地とは思えない、開放的で、スタイリッシュな空間が広がります。
夜は予約でいっぱいらしいけど、日曜の午後はテラス席も空いていてラッキー♪

091011_04.JPG

料理は、ひらまつ系のレストランASOで長年腕を磨いてきたシェフのトリュフライスが有名らしいが、この日はカフェタイムの利用だったので、大好きな「カタラーナ(プリンをアイスにしたデザート)600円」を注文。

これが超美味しいの!

コクのあるプリンを固めたアイスの上に、香ばしくバーナーで焼いたカラメルがのってるから、
ひと口食べると・・・パリッ、とろっ、バニラビーンズがほわっ!!!

この食感にもうメロメロです!

091011_05.JPG
※写真に撮られていたのも気づかずに、思わずメロメロ!

高級バニラアイスよりも、もちろん普通のプリンよりも、ティラミスよりも、コクがあるのにさっぱりしていて、ひんやりしていて、適度に甘くて・・・オススメ!

これを食べるためだけでも、行く価値ありかもって思っちゃった。

今度は名物の、トリュフライスを食べに行こうっと。

【住所】東京都渋谷区神宮前5-50-3 アーバンテラス青山4F・5F
【交通】地下鉄表参道駅 B2番出口 徒歩3分 
【電話】03-5467-2551
【営業】11:30〜01:00(L.O.23:00)
【予算】4,000円(通常平均) 1,200円(ランチ平均) 
【HP】http://www.merceroffice.com/
posted by 23 at 00:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しまった、出遅れた...

ここには誰も書いてないみたいだけど

Happy Birthday to you♫

いやあ10月10日に私のちょっとしたイベントがありまして。
そのことで9日は頭一杯だった...と言い訳する 笑
Posted by Petshop at 2009年10月13日 20:22
>PETSHOP氏
ありがとう。
ちょっくら最近はmixiの方で盛り上がってたんだ(笑)

それより放置しまくってて、ごめんなさい。
ちゃんとすぐにチェックしてくれて、嬉しいよ〜
Posted by 23 at 2009年10月13日 20:39
あけましておめでとう♪
来年こそよろしくお願いします(笑)

飲み過ぎ 食べ過ぎ 働き過ぎ
は厳禁にて楽しんでください!

キャッチフレーズは
“許しましょう”

なんのこっちゃ〜〜〜
Posted by ブヒッ at 2009年10月13日 23:01
私もこないだ言うの忘れてた!
HAPPY BIRTHDAY!!三十路!(笑)

三十路なんて、大した事無い(笑)満喫しましょ。

初めてコメントしたのは、「エルメスというブランド・・・」という言葉に共感したから。
最近ココシャネルの映画を見たんだけど、それのキャッチが、「女たちは何故、シャネルに魅了されるのか?」だったの。

それに共感し、(そこまでシャネルが好きなわけではないけど、昔から使ってる香水はシャネルのプラチナムで、それも何故なんだろうと自問自答)見たけど、良かった〜〜!!

是非、ダーリンとどうぞ!

最近、映画ブームで、「おんなのこ物語」も良かった。・・・私疲れてるかも(笑)

ではでは!
Posted by まな at 2009年10月20日 01:22
すみません。

エルメスというプライドと書きたくて、エルメスというブランドを書いてます。。

そのままです。申し訳ない。。
Posted by まな at 2009年10月20日 01:23
>ブヒッさん
レス遅くなってゴメンナサイ。
ってか、「明けまして」って…(ーдー)ハァ。

でも確かに許すのも必要ですね。
ただ、暴飲暴食には厳しくいかんと(笑)



>まなさん
コメント、ありがとうね。

「エルメスというプライド」やっぱりこの言葉はいいよね! 最近、会社のある渋谷の街を歩くことが多いんだけど、みんな同じような安っぽい服を着て、猫背で歩いている女の子をよく目にするの。脚も若いのにレギンスとかで隠しちゃって、もったいない…なんだか気品や気高さが失われているなって思っちゃった。シャネルの映画は観てないけど、カッコいい女性の海外映画はいいよね。ぜひ渋谷のギャルにも観てほしいと思うよ。

あと、カッコいいプライドを持った女性って、姿勢がいいよね。だから私もできるだけ、お気に入りの服を着て、背筋を伸ばして、胸を張って歩くようにしているの。それを意識し始めてから、いろんな人から声をかけられるようになっちゃった。六本木ではCMに出ている外国人タレントに、表参道では雑誌の街角スナップに、新宿ではこの前もまた芸能事務所にスカウトされたし(笑)
このあたしが…「まさか!」な毎日だよ。

とにかく、「こうなりたい」と目標を持って、努力することは大事だよね。

最近観たので面白かったのは、「カンナさん大成功です!」という韓国映画。ストーリーはベタだけど、主演のキム・アジュンがすごく可愛い。んでもって映画に出てくる「アヴェマリア」という曲がめっちゃいいから観てみて♪
Posted by 23 at 2009年10月21日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130139234
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。