眠れぬ夜に、眠れぬ女のブログはいかが?批判歓迎!価値観の合う人大歓迎!
哲学、アート、ファッション、インテリア、小説、経済、心理学などジャンルは無数。

2009年12月19日

刺激欲

東京もやっと寒くなってきました。北海道はもっと寒いのかな?
ども、23です。こんにちは。

先日友人に言われて気づいたんだけど、
東京に来て2年半で、東京の地下鉄&JRの路線にすべて乗ったみたい。

rosenzu_j.jpg

春日、神保町、中野、浅草橋、初台、新富町、南砂町、桜新町、十条・・・と、仕事や趣味で、マニアックな街まで行ったしね。今じゃ、検索ソフトを使わなくてもどこでも行けるようになった。

・・・元々は、そのくらいの行動派(笑)

しかし、最近は、寒いせいか、節約生活のせいか、
最近自宅に引きこもることが多くなった23です。

・・・ヤバい、刺激が足りないぜ。

そりゃそうよね。街に出るだけで、東京は色んな情報が飛び込んでくる。うちから歩いて1分のヴィレッジヴァンガードの陳列、商店街の人だかり、キオスクの雑誌、電車広告、屋外看板、すれ違う人のファッション、フラッと入ったお店の商品、ランキンランキンのコスメ・・・必ず注目して見ちゃうもんね。

でも、家にいたら、TVやネットニュースがせいぜい。
1日中人と話さない日もあるくらい。

・・・ふむ。これからは自分からもっと刺激を求めんとならん。



一方、先日、友人の結婚式で最近疎遠になっていた友人に再会した。
彼に会って速攻、刺激をもらった。
行き詰ってた23に素敵な言葉の刺激。

友人から美味しいお店へ誘われた。
「ホント、23って、食べるのが好きなんだね〜。その仕事、天職だね」
すごく今一番嬉しい言葉をもらった。

そして、フリーランスの先輩から、面白い企画を紹介された。
「23って、アート好きでしょ?こんなサイトあるんだよ」
おっと、ギャラリーのオープニングパーティ?興味ある!

それから、なんて言っても先日の北海道旅行。
「東京で頑張ってるんだね。安心したよ」なんて。
両親や友人、バーのマスター、元同僚、そして元上司から、すごく嬉しい言葉をもらった。

・・・刺激や自信を与えてくれる、大好きな人たち。多謝。「人とのつながり」という言葉が、昔より更に重く、ずっしりと重く感じました。
 ・
 ・
 ・
そうか、街からもらう刺激も多いけれど、人からもらう刺激って、めちゃめちゃ有難いもんだ。

人しかも、もらった刺激は、私の場合、また他の誰かに与えたくなる。
そうして、プライベートも仕事も、上手く回ってる気がする!


食欲・仕事欲・出会い欲・・そして、刺激欲。
また、欲張りな23に戻ろうっと!


みんなこれからも刺激を与えあいましょう!




今日のMARVELOUS!「Twitter(ついったー)」

20091219_171019.jpg

Twitterは「What are you doing?(今、何をしてる?)」をひたすら更新していくという、とてもシンプルな Webサービス。

 ・リアルタイムでニュースや話題が豊富に手に入る。
 ・政治家やミュージシャン、著名人も続々参加。勝間和代さんまで!
 ・今じゃ、ユニクロなどの企業も参加している広告媒体の1つ

TVでも特集されているくらいだから、みなさんご存知ですよね。

23ももちろん知っていたけれど、ただ「つぶやく」だけで、何が面白いんだろう・・・って思ってたワケ。でも、友人から「上質な刺激をいっぱいもらえるよ」と聞き、先週から始めてみました。

やってみたら・・・わお、なんて素晴らしいの!

 ・尊敬する人の頭の中身や行動パターンが学べる!
 ・友人とのリアルタイムコミュニケーションがとれる!
 ・様々な刺激や上質な情報があふれてる!
 ・自分というキャラクターやお店の発信ができる!
 ・独り言を言うだけで、ブログよりも早い反応が(笑)!


つまり、仕事でもプライベートでも大活躍じゃん!



●気になった方、まずはコレを見て、始めてみて
23も1週間前に始めたばかりだけど、23人からフォローしてもらっちゃった。コレを見ると、ツイッターの楽しめ度合いが全然違いますよん!
http://www.greenspace.info/twitter/

●ちなみにこれも便利!
PCで他の仕事をしていても、タスクバーに常駐し、「新着つぶやき」を表示してくれるから、すぐレスできるの!
http://cheebow.info/chemt/archives/2007/04/twitterwindowst.html

●もちろん、23へのフォローもよろしく!
http://twitter.com/marvelous_23


自分発信と刺激受信に勤しみましょう!素晴らしい毎日のために!
posted by 23 at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
刺激!
いくつになっても欲しいですな〜
与えたいし
与えられたいですな〜
じじぃの刺激
誰かいりませんか〜(笑)
Posted by ブヒッ at 2009年12月20日 18:34
なにが、じじぃですかヾ(▼ヘ▼;)コラ!
ケツメイシのライブに行く50代も、なかなかおりまへんやんか〜(笑)
Posted by 23 at 2009年12月20日 22:23
おお、いかん。
すっかり世捨てな生活していたら更新に気づかんかった!

年越しましたけど、今更本年も宜しく♪

刺激より癒しが欲しい今日この頃。
老いた 笑
Posted by Petshop at 2010年01月05日 20:11
明けましておめでとうございます。
ってか、全然更新してなくてごめんなさい。
今年もマイペースにやってくんで、よろしくです。

刺激より癒しか〜。
東京の夜は、元気な女性が目立ちます。やっぱり、男性より女性の方が元気なのかな。そんな時代なのかな(笑)
Posted by 23 at 2010年01月06日 03:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136049587
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。