眠れぬ夜に、眠れぬ女のブログはいかが?批判歓迎!価値観の合う人大歓迎!
哲学、アート、ファッション、インテリア、小説、経済、心理学などジャンルは無数。

2006年03月15日

祝・営業成功!

最近、更新が滞っているせいなのか、ネタが甘いのか(苦笑)
コメントが少なくて寂しい23です、こんばんは。

ある人から「レベルが高すぎる」とのご指摘があったけど、
そんなことないよねえ( ̄◇ ̄;)

でも、みんなメールや電話で感想言ってくれたりするし、
着実にアクセス数は増えているみたいだから、
みんな見ててくれてるってことで、参りましょう!




今日のテーマ「祝・営業成功!」

昨日で11件、ハイ、片付きましたっ!

●来週締め切りの広告・・・5件
●特集企画のデザイン・・・1件
●特集企画のディレクション・・・1件(6ページ)
●クッキングスクール企画書・・・1件
●某HP更新作業・・・1件
●某飲食情報HP変更取材・・・1件
●某カタログ広告営業・・・1件


ちょっと自分の手に負えなくて、手伝って貰ったものもあるけれど、

とりあえず終わって・・・ほっとした。

でもね、本日。自分でまた忙しくしてしまった。

ある飲食店に営業をしちゃったのだ(苦笑)



先輩から引き継ぎました

撮影時に部長さんと仲良くなりました

5回広告を作りました

でも予算的に年間契約を打切られそうな気配

これはヤバイ

副産物(卓上POP)を製作

おっ、好感触♪

「ついでにメニューも作りませんか?」

大成功☆



簡単に言ったらこんな感じ。



クライアントとコミュニケーションを上手くとることができたのが、
大きな勝因だと思う。

でも一番は、一緒に担当している営業のT姉さんのおかげ。



クライアント説明の時、お互いがお互いを褒めちゃってるんだもん。

23  「今回、これでどうですか?」

Tさん 「23、寝ないで考えてくれたんですよ!」

23  「いやあ、この部分はTさんのアイディアじゃないっすか」

Tさん 「でも、いいデザインだと思いませんか?」

部長さん「・・・これで、お願いするよ(笑)」

なあんて感じ(笑)



とても仕事ができる人。尊敬できる人。
23の性格を見抜いて、褒めて伸ばしてくれる人(笑)

何より、二人で考えていたら、楽しいし、ワクワクするんだ。
お互いがお互いの仕事をよりよいものにできる感じ。



だから、昨日見積りを提出して、
今日の打合せでデザインまで決めちゃった☆

おかげで、あんまり負担なくできそうだ。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



ありがとう、Tさん。そして、頑張った、私・・・(笑)



って感じで、明日はご褒美に、午後から半休をもらう予定☆

この調子で、他の企画も通ればいいなあ。





今日のMARVELOUS!

劇団ひとり著「陰日向に咲く」

0314.jpg

税込価格:\1,470 (本体 : \1,400)
出版:幻冬舎



あのお笑い芸人「劇団ひとり」の処女作が売れているらしい。


内容は
ホームレスを切望するサラリーマンや、
振り込め詐欺に手を出す小心者のギャンブラーなど、
落ちこぼれの6人を愛と笑いで包み込んだ5編の連作短編小説集


あるレビューでは
「あるキーワード、人物が複雑に絡み合い、あっと言う間に読んでしまう」と。


とあるコメントでは
「気づいたら泣いていた」と。



1/27日に発売されて以来、既に4万部を突破。

作家の恩田陸さんは
「ビギナーズ・ラックにしてはうますぎる」と絶賛しているらしい。

文芸評論家の斉藤美奈子さんも
「ふつうに直木賞を狙えるレベルでしょう」と言ってるらしい。

mmm???直木賞???

割と「直木賞」&「江戸川乱歩賞」はチェックしている23だけに、
これは、読んでみなくちゃ!

さっそく明日買いに行こうっと♪

・・・でも、書店では売り切れ続出らしいが・・・。
posted by 23 at 02:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
別にネタが甘い訳でもレベルが・・・って訳でもないと思うけど。
自分はコメントもらうとやっぱり嬉しいので、なかったらがっかりするその気持ちが分かってきた気がします。
Posted by ヤースダ at 2006年03月16日 23:27
やっぱり?
ちゃんとコメント入れておいたから
┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪
Posted by 23 at 2006年03月17日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14830495
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。