眠れぬ夜に、眠れぬ女のブログはいかが?批判歓迎!価値観の合う人大歓迎!
哲学、アート、ファッション、インテリア、小説、経済、心理学などジャンルは無数。

2010年07月11日

半年ぶりに更新します!

とっても、とってもお久しぶりです、23です。
相変わらず元気に東京でやっております。

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

最近はTwitterでつぶやくばっかりで、
気づけば半年も更新してなかったんですなぁ。



実はこれまでフリーランスでのんびり仕事をしてたんだけど、
今年2月に、渋谷の某ITベンチャー企業に入社したんです。

そもそも私は食べることが大好きで、「飲食店の力になりたい」と上京してきました。
コンサルティング会社の外食事業部で、外食フランチャイズの立ち上げをしたり、
販促担当として外食4ブランドの1人広告代理店のようなこともやっておりました。

昨年からはフリーランスの販促コンサルタントとして、
集客率や客単価が上がる効果的な販促にこだわってきました。
紙媒体の販促をアドバイスしたり、作ったり、
ぐるなび、楽天、FooMooなどPC関係の更新代行もやったりしました。

でも、ある時ふと、これからは「モバイルの時代だ」と思ったわけでございます。
これからは紙やPCだけでなく、「モバイル」で飲食店の力になりたい、と!

そんな時、イタリアンレストランも経営していたり、
会社がドラマの撮影に使われるような、ちょっと面白い(?)ITベンチャー企業
に出会ったの。

そこで今は、店舗支援アドバイザーという肩書きで、
「飲食店向けASPサービス」を企画開発させてもらっています。
まあ、私が欲しいと思う商品=飲食店の支援ツールを作らせてもらってるって感じかな。

詳しい中身については、おいおい書こうかと思いますが
尊敬する上司にも恵まれて、まあ、自分らしく、やりたいことやってますよ (▼∀▼)/



んでもって、7月9日(金)は初めてパーティを主催したんですよ♪

私の友人たちがとにかく「つながる」ことを目的とした、ゆるい感じのパーティですが、
西麻布のバーを貸しきって、60人もの友人が遊びに来てくれました!

なんか上京して3年半。
こんな色んな人とつながれて、すごく幸せだなぁ・・・としみじみ。

みなさん、ありがとう♪(^ー゜)v



そうそう先日は、生放送の番組にも出演しちゃったんですよ♪

って言っても、「Ustream」でグータンみたいな番組を生中継しただけなんだけどさ( ̄▽ ̄)
ただ、女4人のだらだらトークが全世界に生中継されるんだよ!
これってすごいことだよね・・・ってめちゃめちゃ良い経験になりました。

WEBカメラとPCさえあれば誰でも無料でできるので、興味あるかたは試してみては?
私もこれからたまにiPhoneとPCで、だらだらUstやってみようと思います。



結婚は、残念ながら・・・まだまだ先の話ですが(苦笑)、
大好きな友達に囲まれて、美味しいものを食べて、好きな仕事ができて、幸せです。

最近の休日は、ジムで毎週6〜10kmくらい走ったり、断食して体質改善してみたり、
Sex and the Cityのサマンサを目指すべく、努力しております♪

これからちょこちょこまた、更新して行こうと思ってますので、よろしくね(^ー゜)ノ




今日のMARVELOUS!
iPhone4 ゲットン♪


ようやく昨日、iPhone4をゲットしました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

やっぱり3Gよりも、シャープなデザインで、液晶もキレイで、早いのね〜!

iPhone4.jpg

まだまだあんまり使いこなせていないですが、
これから色々カスタマイズするのが楽しみな感じっす。


【業務連絡】
しばらくは「docomo」と「Softbank」の2台持ちの予定です。
なので、docomoの番号もメアドもそのままですが、
Softbank(iPhone)の人は通話料がお得なので、連絡くださいな♪
posted by 23 at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気そうでなにより。

おやすみ〜〜
ブヒッブヒ〜〜
Posted by ブヒッ at 2010年07月13日 01:05
あら、ブヒッさん!お久しぶりです!
久々なのにちゃんと見てレスくださって、超嬉しい!
今日は遅いので、また今度連絡します♪
Posted by 23 at 2010年07月13日 01:12
随分まえになるけど写真集ならびに森美術館の写真の展示にたいするたいへん興味ある批評、偶然に今日拝見しました。強い味方である頼もしい隠れたファンを見つけたおもいです。貴女の生活への柔軟な様々なその好奇心は、これからもきっと、あなた自身の世界を広げていくだろうと確信します。
どうぞ、ゆったりと頑張ってください。
また機会がありましたら


Posted by 内山 英明 at 2010年11月11日 00:50
>内山さん
あ、あの写真家の内山さんですか!?
コメントありがとうございます!
ブログも忙しさにかまけて放置していました。

以前の日記もご覧いただいたのですね。素人の癖に偉そうに書いていてちょっと恥ずかしいですが…でも思ったことは本当です。すごく構図が好きです!あの森美術館の展示会、すごくよかったです。

でも最近現代アートの現場もいろいろと不況の影響か、元気がないように感じますね。実は今日も森美術館行ってきたのですが、非常に展示内容が残念な感じでした。

好きな空間、好きな芸術が衰退するのは非常に悲しいです。

内山さんもこのような時代に負けず、いい作品生み出していってください!楽しみにしています!
Posted by 23 at 2010年11月14日 01:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。