眠れぬ夜に、眠れぬ女のブログはいかが?批判歓迎!価値観の合う人大歓迎!
哲学、アート、ファッション、インテリア、小説、経済、心理学などジャンルは無数。

2007年01月30日

漂うこと

みなさん、こんばんは。
今週はちょっくら仕事が忙しくなっていて、今日もこんな時間の更新です。

でも今日(月曜)のアクセス数がナント175人!!! びっくりでつ。

みなさん、ありがd。イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪

ということで、昨日書いていたネタをUPしておきます。





今日のテーマ「漂うこと」

私は水に漂うのが好き。
波に流されるのではなく、自ら進んで流れるのが好き。



私が行っているフィットネスのプール横には、野外ジャグジーがあって、
空や、雲や、鳥を眺めながら水(お風呂)に浮いていられるの。

時々、自分の前世がイルカだったら面白いのに・・・なんてことまで考えちゃう(笑)

心地良い温度と揺られる感覚。
無意識というか、自然体というか、好きというか、安心というか。

何か(誰か)に身を任せる感じって・・・こういうことかもしれないなと思う。



嗚呼、最近急ぎすぎている感じがずっとしていたなあ。。。。

急速な流れの中で、思考回路がフルで動いていて、
これが終わったら、次はρ(・д・*)コレ!ってな具合に仕事も速度が上がり、
波に乗るっていうより、流される感覚。

毎月毎月同じことの繰り返しで、トラブルに振り回されて自分を失い、
笑えない日々というのは、あたしの楽しい人生において論外のこと。

そりゃあ、好きなことを仕事にしようと思ったら、リスクは背負わなきゃなんないし、
全部好きだけの仕事なんて、理想の中の理想だよね?

●趣味と仕事を切り離して、平和に生きるべきか?
●好きなことで稼ぐ方法を生み出すべきか?


さて、女27歳。冒険するなら今だとは思う。でも怖い。

そんな恐怖心から、半年前からもう不眠症状態(苦笑)
これではダメですな。



ってことで、昨日(日曜)もちょっとした仕事の後、
フィットネスの野外ジャグジーで漂ってきた。

@体中の力を緩めて、手を広げて、ゆっくりと水に浮いてみる。
(傍から見ると死体のようだが・苦笑)

A雪がちらりと降っていたんだけど、時折雲が流れて、鳥が飛んで・・・。

Bフワフワ浮いていて、体の力が全部抜けていて、ほわ〜┌┤´д`├┐って感じ。

C途端に・・・「本来の自分=超楽天家」が姿を現したのだ!!!




 熱は冷めないうちに。若いうちの失敗は経験だぞ、あたし。
  ↓
 極端でどうしようもない自分だけど、誰かのために役立つために、さあ動いてみよう。
  ↓
 ま、どうにかなるさ♪ (「結局はココかよ!」と自分で突っ込んでみたり・笑)



漂ってみて、自分が一番落ち着く水の中で。

無になって初めて、自分にとって必要なことが見えてきた気がする。

「よし、体と心のキャパが空いた!」って何でも吸収できそうな気分になった。



という訳で、試しに来月、東京に遊びに行ってきま〜す♪
いっぱい刺激をもらって来ようっとO(≧▽≦)O ♪


着実に明日に向けて、足を踏み出しておる今日この頃です。





今日のMARVELOUS!
SHUNKAN シュンカン

070130_01.jpg

先日、久々にダイニングバーに行きました。
それが「SHUNKAN」。タフスコーポレーションのお店です。

最初はお馴染みのMIKURIに行こうと思ったんだけど、
やっぱり給料日後の週末はどこも混み混み(×_×)!

んでもって、同じF-45の地下にあるこちらのお店に足を運んだ訳ですが、
さすがタフス。やっぱりお店の雰囲気はお洒落ですな。



食べた料理はこんな感じ。

●厚真産 桜姫鶏の白レバーのパテ 白トリュフオイル 420円
070130_02.JPG

臭みをなくしたレバーともも肉のパテに、白トリュフで香り付けしたもの。
本当に臭みがなくって、あっさりといただける感じです。


●タチの天麩羅(NOT PHOTO)?円
衣が普通の天麩羅よりもしっかりしているため、カリッとしてるの。
そんでもって、食べたらタチ特有のトロトロとした食感が!!!
カリッとトロ〜っと・・・まさに23の大好きな感じ!!!
という訳で、興奮しすぎて写真を撮り損ねてしまいました(苦笑)


●牛ホホ肉の赤ワイン煮 980円
070130_03.JPG

コクが強い赤ワインソースで煮込んだお肉はちゃんと柔らかい!
これはなかなかこのクラスのお店では、やるな♪って感じですW。


●ゴルゴンゾーラのクリームペンネ(NOT PHOTO) 800円
ゴルゴンゾーラを大量に使っているので、若干ソースが濃厚すぎたかな?でも味は◎。
このソースを美味しいブレッドにつけて食べたら、すんごい美味いんだろうなあと、
思わず翌日の朝食のためにお持ち帰りしたくなりました(笑)



この日はすご〜く混んで(15分待ち)いたので、飲み放題にしたんだけど、
出てくるのが遅かったのが難点かな。やっぱり人気のお店なんだね。

今度は空いている時に、4人から予約できるソファ席のある個室で、
ゆっくりと料理を堪能したいかなあって思いました。

とりあえず、人気のお店っぽいです。

しかも隣の席に座っていた人が、アウディの評価をひたすらしていたので、
どんだけのセレブな方なのかしら?と思ってしまった(笑)

まあ、そういう方も訪れるようなお店みたいですw♪

合コンにもオススメでしょうか。雰囲気◎です!!!



【SHUNKAN シュンカン】
住所 中央区南4西5 F-45ビルB1
電話 011・261・0095
営業 月〜木/17:00〜翌1:00(L.O.24:00)
   金・土/17:00〜翌2:00(L.O.1:00)
   日・祝/17:00〜24:00(L.O.23:00)
定休 無休
予算 3200円〜(フード460円〜/ドリンク420円〜)

※詳しくはこちら http://www.t-f-s-c.com/
posted by 23 at 03:08| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地球上で唯一無重力状態が体験できるスクーバダイビング。海中の中の白浜の上で寝そべってプカプカ浮遊しているのもいいものだよ。
Posted by ayumu at 2007年01月30日 16:28
それもよさそうだよね・・・って私の知っているayumuくんかな?カキコありがとう♪

スキューバも試してみたいし、今、ちょっとボディボードやりたいかも・・・なんて思ってマス。

プカプカするのって、気持ちい〜よねえ!
Posted by 23 at 2007年01月30日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

自分の好きなことで稼ぎませんか? 購入者同士が競合しない 「リセットアフィリエイト」
Excerpt: これは、メルマガアフィリエイトで稼ぎたいと思っている方へのお話です。 内容として、 文章に何の工夫もしていないのにクリック率が40%をこえてしまうメルマガ読者の集め方とは?これが正しく実践でき..
Weblog: ネットビジネス広辞苑
Tracked: 2008-03-10 21:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。