眠れぬ夜に、眠れぬ女のブログはいかが?批判歓迎!価値観の合う人大歓迎!
哲学、アート、ファッション、インテリア、小説、経済、心理学などジャンルは無数。

2007年02月22日

in東京

D1000035.jpg東京にやってきました。
今は上野駅前のホテルですの。

従って、今日ははじめての携帯からの更新なり!


今日は、親友maikoと表参道ヒルズに行きましたが休みで、表参道のカフェでランチを食べたあと、汐留に行き、広告ミュージアムに行き、お台場をまわり、汐留のシティタワー41Fで中華料理のフルコースを食べた感じです。(詳しくは後日)



東京は思ってたよりも交通の便がよく、みんなが言うより、住めそうな感じ満点ですが、明日以降に、東京という街の甘くない現実を知ることになるかもしらん。

実際、怖いよぉ〜

でも自分で決断したことだから、四の五の言わないで、自分らしさ100%で立ち向かえばいいのだわ♪

という訳で実は明日、試験です。

ファイト(^o^)アタシ
posted by 23 at 00:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京ですか、私は怖くて行けません(笑)が、
勝利に向かって頑張って下さい。


Posted by ブヒッ at 2007年02月22日 20:09
ありがとうございます
なんとか頑張ってきました
ま、結果は後からついてくるもの、です
とにかく疲れたあ〜
Posted by 23 at 2007年02月22日 22:17
お疲れ様(*^_^*)
大変だろうけど頑張ってね〜。
報告よろしく♪
Posted by チー at 2007年02月23日 12:38
ホントねえ、札幌は(・∀・)イイんだよねえ…とつくづく実感。

東京は普通に住めると思った(満員電車も平気だったし、乗り継ぎとか一度も迷わなかったし…)
でも不便な街ですわ。あと、高いお金を出さないと美味しいものに当たらないの!
北海道の食材はやっぱりすごいよ、チー
Posted by 23 at 2007年02月24日 01:29
東京〜?
なんでまた、とはいいつついいのかもしれないなー。
好奇心満載の23には東京くらいが丁度かも。
私は2年ほどいたけど、あそこは住みたいところじゃなかった。

とりあえず、住居探しは念入りに。
東京方面で一番問題なのは住宅環境。
仕事に疲れて帰っても満足できない部屋だと安らぐ
ところがないんだよね。
帰るところさえ良ければきっと頑張れる。
Posted by Petshop at 2007年02月24日 01:48
貴重なアドバイスありがとうです。とりあえず、調べてみたら、家賃はどうやら札幌の2倍みたいですな。

銀座線(浅草〜上野)に住むか、都営大江戸線(牛込〜飯田橋)に住むか・・・検討中ですわ。
環境で言うと、カフェとビデオ店と24時間スーパーの近くが希望なり。あとは水周り等の設備が新しければ◎。
Posted by 23 at 2007年02月25日 00:56
そうそう。
現地は必ず行ってみること。
写真はほとんど当てにならない。
この値段でこんなところ〜?ということが結構ある。
賃貸雑誌で間取りとか写真見て、ここはいい!と思って
現地いったら四方を住居に囲まれて向かいの家の窓に
手が届くような立地だったことがある。

もちろん写真の窓の外には何もなかった 笑。

水回りは大事だね。悪いと黒い虫がでるからね。

カフェは割と簡単そうだが24時間スーパーと
ビデオ店の両立が難しそうかな...。
スーパーが近いとすぐに家賃に反映するから高いのよ。

そういう私が住んでいた場所は駅から徒歩(実測で)30分、
駅前にスーパー、ビデオありのとこでした。
築15年だったかな。
駅は総武線本八幡だからメジャーな部類に入ると思う。
で、家賃は4万5千円(10年前当時)。

住居は本当に気合いいれて検討するんだぞ、くれぐれも。
Posted by Petshop at 2007年02月25日 15:26
(・◇・)ゞリョウカイッ
元建築業界に居た者として、気合入れて格安優良物件を探し当てますわ、今の家のように。
Posted by 23 at 2007年02月27日 00:23
Windows プロダクトキー:http://www.softkeystores.com/software-14-b0.html
プロダクトキー 販売:http://www.softkeystores.com/software-14-b0.html
Windows 7 プロダクトキー:http://www.softkeystores.com/software-14-b0.html
Windows 7 Professional プロダクトキー:http://www.softkeystores.com/key-34.html
Windows 7 Ultimate プロダクトキー:http://www.softkeystores.com/key-24.html
Posted by Windows プロダクトキー at 2012年05月22日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34365697
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

